2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風の歌を聴け

五月が終わりますね!川畑菜美です(^O^)木曜は稽古はお休み、やっとこさ部屋を片付けました。昔の話、小さいころどうしても怖かったのは生のトマトと目が見えなくなるかもしれないということでした。眼球の体操とか、目にいいと言われる「とおくのみど…

25度の戦場

どうも、よく街中で外国人に間違われてしまう、橋本潤です。通称じょんです。…え、何回生かって? 確かに皆さん自己紹介で書いてますね。…まあ、いいじゃありませんか、そんなことは。 さてさて本日の稽古、今までとは一風変わり、面白い事になって参りまし…

舞台装置

はじめまして、今回ブログを任されました二回生の北本正弥と申します。トーマスとよく呼ばれていますぜひ呼んでくれると嬉しいです。 今日は稽古はなかったのですが、舞台の装置を作っていました。なかなかに大きな舞台装置となったので本番が楽しみです。 …

考えて、感じて

皆様、おはようございます。 これが初めましてのブログ更新になります、 一回生の福島優菜(ふくしまゆうな)です! どうぞ、何卒よろしくお願い致します。 今回、この四国学院大学へ入学する前からの夢だった SARPに参加させて頂くことになりました…!!! と…

にちようび

はじめまして。2回生の田中まみと申します! 牡羊座です!O型です!たつどしです! よろしくお願いします! ちょっと、はりきり過ぎました。 今日まで稽古はお休みでしたので皆それぞれの時間を過ごされたのだと思います。 私はこの土日で照明の授業を受けま…

たのしいお稽古

お久しぶりです。 3回生の大平峻世(おおひらしゅんせい)です! 今日は稽古が休みだったんで、今までの稽古で思ったことをつらつらと書いていこうかな、なんて思ってます。 長く感じたらごめんなさい。 平家物語の時代に限らずですが、歴史の教科書に載るよう…

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり.....どうも4回生、お笑い担当、竹葉香里(たけばかおり)です...今回のSARPの題材は皆さんが記事に書いている通り「平家物語」です。私は、歴史がまあ、苦手でして。平家物語と言えば安徳帝入水や、主要人物の名前くらいしかわからない状態…

稽古お休み!!

おはようございます! こんにちは! こんばんは! 今回、SARP vol.16制作の2回生の きーな こと稲垣真悠です! 今日も暑い日でしたね なのに、ふとカレンダーを見るとまだ5月なんですよね~ こんな時期から暑い暑いなんて言ってたら今年の夏、越せないかも… …

五月病

お初にお目にかかります。1回生の椙田航平(スギタコウヘイ)です。今回、初のSARPに参加させて頂くことになり、日々緊張しながら過ごしています。 本日から木ノ下さんが不在となられ、西村先生を中心とした稽古が始まりました。歌舞伎の「義経千本桜」を観た…

思いを背負って

初めまして!2回生の小林明葉です。今日はここ数日の暑さが嘘のように、夜は肌寒いほどでした。でも週末にはなんと30度越えになるようです!今日の稽古はお休みでしたが、もう季節の変わり目。休めるときにはしっかり休んで、体調管理にはより一層気を遣わな…

屋島から戻り、次は

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりでございます。 3回生の太田奈緒です。またの名を、タナオです。 最近は暑くもなってきて、もうすでに蚊に10箇所は刺されてしまい痒くてたまりません。 あと、夏風邪も少しずつ流行ってきているような…要注意…

イメージを膨らませて

4回生の白井誠也です。行ってきましたよ源平が激戦を繰り広げた地屋島へ! 源平合戦において、屋島の戦いは那須与一の『扇の的』、義経の『弓流し』、佐藤継信の『嗣信最後』等、印象的なエピソードがとても多い戦いです。そんな激戦の地に実際に足を運ぶこ…

屋島の前日✴︎

皆さんこんにちは!!四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所通称:SIPAの青木です!!実は、私演劇コースの卒業生なのですが今は大学内にある演劇コースの事務所で学生のサポートをする立場として関わっています!!今日は明日行われるフィールドワーク(…

稽古5日目

はじめまして、一回生の木村伊蕗です。 今回、人生初の演者をさせていただくことになりました。 毎日稽古前には緊張で心臓が破裂しそうなものです。素人なので至らない点は多くありますが、何卒よろしくお願いいたします。 また、人生で初めてブログなるもの…

稽古3日目!

初めまして、2回生の門田優花です。カドちゃんって呼んで下さい!SARP vol.16稽古3日目に突入しました!すり足の稽古に明け暮れる日々ですが、みんな筋肉痛と戦いながら一歩一歩、前進しています。今回のSARPは『平家物語』が題材になるとか、、、高校時代…

源氏か平家か

こんにちは。3回生になりました、江島慶俊です。 SARP vol.16にて、演者として関わらせていただくことになりました。 今回のSARPは、「木ノ下歌舞伎」主宰である、木ノ下裕一さんと、本学准教授・演劇コースメジャーコーディネーターである西村和宏先生との…

4回生の綾です。暑い日が続いてますね。 少し前までは何を着るのか悩んでいましたが 今は完全に夏の服装です。 夏が近づいていることを感じます。 SARPvol.16 2日目の稽古では演技やすり足の稽古をお休みし、全員で『新平家物語』を見ました。 映像で見るこ…

SARPvol.16 始動!

本日より「SARPvol.16」の稽古がはじまりました! それに伴って、本日より学生キャスト・スタッフ陣による稽古ブログがスタートいたしました!!! 本日のお相手は2回生の平石克昌です。制作として参加しています! 最近嬉しかったことは、ドラックストアで…