2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちが殺りました。

どうもこんにちは。 「平家物語REMASTER」楽しみにしておりますでしょうか。 2回目のお相手をさせて頂きます。3回生の白石英流(シライシ エル)です。 前回の担当では、長ったらしい文章、失礼しました。 あれから他の出演者にも壇ノ浦へ旅立たれた方が続々と、…

すり足と女の戦い

初めまして! 1回生の「ゆーり姉」こと、安田有里(やすだ ゆうり)です!前回のブログ担当の日に風邪を引いてしまい、今回が初投稿となりました。よろしくお願いいたします! まず初めに・・・ 梅雨前線停滞の影響で29日の今晩から7月2日ごろにかけて大…

みなさんこんにちは。 2回目の登場、4年生の三好樹里香です! ただいま稽古は急ピッチで進んでおります!! 新しい台本、シーンを仕上げていく作業は楽しいですね〜 私は、この瞬間が一番好きかもしれません。 台本からどんなシーンになるか想像して読んでい…

その「覚悟」に僕は敬意を表する・・・!

こんばんは! すっかり暑くなって梅雨の気配も感じない最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私事を言わせて頂ければ低気圧、摺り足、寒暖差で腰を痛めており、バイト中も痛みに耐えております。 聞く話によると、腰や膝の痛みは体重や体格ではなく、…

あと2週間‼︎

こんにちは。実はあだ名がロドリゲスな藤村未佳です。 そろそろ期末レポートの時期ですね。...はい。 シーンがどんどん追加されてきております。どのシーンもめちゃくちゃ面白くて、公演を観に来てくださる方々はあっという間に時間が過ぎちゃうんじゃないか…

待ちに待った例のアレ

皆さん、お久しぶりです。再び橋本潤です。最近は梅雨ということで曇り空が続き、太陽はなかなか姿を見せてくれません。しかしそんな空模様とはうってかわって僕は今、大変気持ちが晴れやかと言うか何というか、希望に満ち満ちております、はい。えー、それ…

ちしき、つみき

皆様、おはようございます。 二度目のブログ更新、一回生の福島優菜です! 最近よく防災速報から通知が来ます。 雨だよ〜しかも豪雨だよ〜っと来るのですが、もちろん香川の事ではありません。 私のふるさと・広島では連日のように雨が降っているらしいので…

最後の晩餐

2回生の田中まみです。今回のブログ2巡目です!実は、日程的に稽古がお休みの日は本日が最後なのです!明日から本番の7月10日までぶっ続けで稽古しますいや、別に稽古は楽しいので、大丈夫ですよ!グループワークのおかげで学年の垣根を超える事ができました…

今宵の月は、ストロベリー。

おはようございます。3年の大平峻世です。 新潟県を初めとした近県の皆様ご無事でしょうか。 何度か訪れたことのある県の名前が昨晩ニュースで取り上げられていることに驚きました。 どうか余震にはお気をつけください。 さて! ここからは稽古のお話を。 3…

瞬間の俊寛

🌝こんばんは、こんにちは、おはよう🌞最近、夏布団セットを買い、快適に過ごしている、4回生の竹葉 香里(たけば かおり)です!昨日の稽古なのですが、すり足&いい声で何か話をする。というものを行いまして。私の、中学生の時のうっかり話(穴あき定規に指をはめ…

ジワジワと...ただジワジワと...!

風邪、ようやく治りました! お久しぶりです。1回生の椙田(スギタ)でございます。 6月にしては少ない雨と照り付ける日差しの強さに、「あぁ、ここ香川なんだなぁ」と感じる一人暮らし3ヶ月目の山口県民です。 先日、里帰りとフィールドワークを兼ねて山口県の…

雨ニモマケズ

こんにちは!2度目の投稿となります、2回生の小林明葉です。もう梅雨入りしましたね!週末は梅雨の嵐になるなんてニュースで言われてましたが、特に土曜は大荒れでした。雷の音で地響きしてるのは初めて体感しまして、重機か怪獣でも来たかとびびった朝でご…

6/16=What's Day??

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 3回生の太田奈緒です。昨日は久しぶりにでかい雷の音を聞いて朝目覚めました。 本編(?)に入る前に。1つ、最近教えてもらった豆知識を紹介しますね。 なんか広めたかったので。 座組の一人である、有里(1回生)と…

よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む

おはこんばんちは!4回生の白井誠也です。「おはこんばんちは」は、『Dr.スランプ』のエンディング曲が元ネタらしいです。初めて知りました。はい、どうでもいいですね。 さて、本番まで一ヶ月を切っています。みんな疲れも溜まってきているみたいです。健康…

月間 ヤングサープ 第1号

-配役が、入れ替わってるーっ!? 新連載!源氏と平家が入れ替わるドタバタヒューマンコメディ、連載1日目にして堂々完結!! &胸キュン座組み男子秘蔵オフショット〜出演者の皆様編〜 開いたブログを間違えたと思ったそこのアナタ!大丈夫です。間違えて…

忙しい日々

おはようございます、こんにちは、今晩は! 制作で関わらせて頂いております、二回生の木村朱里と申します。 気温の変化が激しい日々が続いていますので皆さま体調にお気をつけください。 本日は稽古はお休みでしたが、制作は大忙しです。 私は初めて企画書…

久しぶりのノトススタジオ!

こんにちは、はじめまして!今回のノトスブログを担当させていただきます。1回生の髙橋祐菜です。昨日の稽古はノトススタジオでの稽古となり、久しぶりに舞台美術を使用することができました。スロープを使ってのすり足。スロープを使っての稽古。やはりベタ…

戦いの日々

相変わらず毎日戦っています。 さてさて。おはようございます、こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。3年生になりました、宮地真優です。今回のSARP vol.16『平家物語 REMASTER』では、出演者として関わらせていただきます。 今日も稽古はお休みで、昨日…

高校生もがんばっています!!

本日は、SARPの稽古はお休みでした!! 各々稽古の休みの日は【平家物語】についての勉強をがんばっています!! 今日ノトススタジオでは、高校生(1年生を中心に)が作品を発表する『第13回香川県高校演劇作品研究会』が行なわれました。 10分程度の短い作品…

予約開始しました~!

こんばんは。「平家物語REMASTER」予約開始ですっ‼ 本日のブログ担当は、トリが大好き!2回生の藤本友惟(るぅ)です。 スマホを初めて持ってから、はや1年。先日やっと実家でWi-Fiが飛び始めました! ブログを書くのは初めてですので、ご容赦ください。 さて…

あの日見た戦場の光景を私達はまだ知らない。

こんにちは~!お久しぶりです。 お初の方は初めまして。 この度「平家物語REMASTER」に出演させて頂きます。 3回生の白石英流(シライシ エル)と申します。 よろしくお願いします*_ _) ブログ担当は「ミックスカルチャー(2018年5月)」以来です。実に1年ぶり…

気分転換

こんばんは! 本日のブログを担当します。 4年生の三好樹里香です! 今回のSARPは約2ヶ月間稽古期間があるのですが、オーディションから始まり、約1ヶ月稽古してきました! もう1ヶ月経ったと思うと本当に作品に関わってる時は時間の流れが早いなと感じます…

オフです。

はじめまして、こんばんは 1回生の松下朋花です。今回、美術スタッフとして関わらせていただきます。 今日はオフの日でしたので、3限まで授業に出た後、バイトをしました。 急な雨に打たれもしました。 はぁ……疲れましたね。 今のバイトが人生初バイトなの…

檀ノ浦からハロー

こんばんは!三回生の堀慎太郎です!深夜12時半にこの記事を書いています!深夜テンションで好きな事を書いちゃいましょう!写真は座組のエル君が休みの日にフィールドワークに行った山口県の檀ノ浦のものです。 皆さんは檀ノ浦と言えば何を思い浮かべるので…

オフの日

今日のブログを担当します。 久しぶりの登場です。4回生の長尾淳美です。 今回のSARPは照明で関わります。(今回も?) 今日は稽古はお休みで、座組の皆さん、のんびりと過ごされた方も、個人でフィールドワークをされた方もいるようで。 毎日、源平合戦が頭か…

初の通し稽古

初めまして。一回生の栂崎朝香(とがさきあさか)と申します。今回ドラマトゥルクとして参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします!最近は歌舞伎の戦闘シーンを探して今回の公演に使えないかユーチューブを漁る毎日です。他にも図書館に行って資料…

こんにちは。カニよりカニカマ派、2回生の藤村未佳です。 そろそろ長袖が着れなくなるくらい暑くなってきましたね。 本日金曜日もノトススタジオにて稽古がありました。スロープを使ってのすり足、登るのが大変キツイです。難しいです。練習頑張ります。 そ…