2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めりーくりすます、ですね。

時は2020年12月25日、言わずと知れたクリスマス当日。演劇コース4回生の中島です。巷ではジョセコと呼ばれています。 4年も在籍していましたが、ブログを書くのは2回目でございます。ついでにクリスマスは布団とデートする予定です。 ブログを書くにあたって…

Re.「S高原から」

先日、無事千穐楽を迎えることができました、SARPvol.19『S高原から』。まずは劇場にお越し頂いた皆々様、本当にありがとうございました。そして、残念ながら劇場でお会いできなかった皆々様、お目にかかれなかったことを悔やみつつ、またいつかお互いに万全…

命💓気持ち💑心地💕

コロナにより様々な問題がある昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか? この度はブログをご覧頂きありがとうございます。 本日は4回生の堀慎太郎が担当致します。 早いもので12月も残り3分の1を切り、本格的に年末を想う日々となりました また、公演の方も有…

生きていたい

皆様おはようございます! 演劇コース4回生の大平峻世です。 先日はSARPvol.19『S高原から』の初日。 ご来場いただき誠にありがとうございました。 感染症対策に伴い様々なご不便をおかけしていますが、私たちにとって初日を迎えられたことは、ある意味では…

この支配からの、卒業……

ノトススタジオからハローをご覧の皆様 お元気にしておりますでしょうか。 4回生の白石英流(シライシ エル)はとっても元気です。 今回私からは、来る2021年2月25日〜28日公演の 8期生卒業公演について話してまいります。 と、その前に 現在ノトススタジオで…

タイムイズマネー

どうも、3回生吉本です。本番を迎えるということで、いろんな気持ちが頭を巡りつつ、さらに気を引き締めなければと思う所存です。最近同期のある子と、思い出は写真に撮っておいた方が思い出しやすいし、忘れてたことも写真を見て思い出すこともあるねって話…

ブログってどう書けばいいんですかね。

皆さんこんにちは。 この「ノトススタジオからハロー」って書いてるのでブログを書くのは今回が初めてになります。 どうも、1回生の福家 雄介(フケ ユウスケ)です。 はい、私の苗字よく読み間違えられるのでフリガナを書かせていただきました。 フクイエで…

目まぐるしく変わる季節、すぐそこまで来ている。

お初にお目にかかります。一回生の京谷朋です。春に入学してから、足早と季節は過ぎ去り、気付いたら冬、12月となってまいりました。空気が乾き、空が高く、稽古終わりに夜空の星々が爛々と輝いているのを観るのが最近の楽しみになりつつあります。私は、今…

表に出ること。

お久しぶりです。演劇コース8期生の北川叶未です。 舞台に関わるのは1年ぶり、ブログを書くのは約2年ぶりで少々緊張しています(笑) 多分これが大学生活最後に書くブログ、最後までお付き合い頂けると嬉しいです! 私は演劇コース8期生卒業公演に役者として…

私達のいくぶん死の味のする生の幸福はその時は一そう完全に保たれた程だった。

「そんなにいつまでも生きて居られたらいいわね。」 -『風立ちぬ』著:堀辰雄 お疲れ様でございます。 演劇コース4回生 江島慶俊です。 『S高原から』作:平田オリザ 演出:山内健司 本番に向けて稽古に励む日々です。 「S高原から」というこの作品、個人…

服も着替えず、ベッドの上から

今日は2回目の通しだった。 何人かは衣装がついていて、おぉ!と思った。 衣装がつくだけでも、楽しい。 稽古はいつもより早く終わって、話し声の聞こえる稽古場からひとり、冷たい空気の中へ。もう12月だもんなあ。 自転車で帰る。 危ないと分かってはいる…

新鮮な日々。

SARPvol.19についてのブログが投稿される中失礼します。 こんにちは、4回生の片山愛梨です。 もう今年もあと1ヶ月を切りましたね。 卒業までの時間も日に日に過ぎていくのに、 やるべきことがなかなか終わらず… 後悔しないように残りの大学生活を送れたらい…

流れるもの、残るもの、

こんにちは、4回生の太田奈緒です。 12月。ほう…もうそんな時期か。 12月は個人的に毎年色々あるもので、この月になるとすこし興奮気味になりがちです。 ただし寒いのはご遠慮いただきたいところです⛄ さて、SARP本番まで2週間を切りました。 ブログにいつも…

風立ちね!

ここ最近、グッと冷え込んできた気がするのは私だけでしょうか。これからまたググッと冷え込んでくるでしょうから、グッと踏ん張って耐え忍びたいと思います。 SARPvol.19『S高原から』鋭意創作中です... 稽古も、踏ん張りどころです。先日、初の通し稽古が…

こんにちは!川畑菜美です。 今回の「S高原から」の舞台はサナトリウムです。実はちょっとだけ未来のSFです。 いつ死ぬかわからない療養中のひとたちに次々お客さんが訪れます。 たとえばですが、いつ死ぬかわからない、いつ爆弾が落ちてくるかわからない、…