2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りけじょ

こんにちは3回生の吉本未佳です。 Bチームの源役として関わらせていただいております。 大学院で生物やってる理系女子です。 理系といえば、中学2年生の頃の苦い思い出がありまして。当時、「てっ↑ちゃん↓」と陰で呼ばれている理科の先生がいたのですが、わ…

バトンタッチ

ブログを開いてくださったみなさん、こんにちは!3回生の小林明葉です。 ブログを書くのは2回目ですが、なんせ前回書いたのが1年半近く前ですから、至らない点もあると思いますが温かい目で見ていただけたら幸いです。 さて、今回のブログで1番伝えたいこと…

演劇ができるということ

こんにちは。4年野久保弥恵です。 昨日、Aチームの初日があけました。 コロナで世界が大変な状況でも演劇ができているという奇跡に感謝します。 先日、同期が想像していた4年生ではないという内容の話をしていました。 気づけば4年間もノトスに居たのだなと…

春は曙 ようよう騒がしくなり行く楽屋

皆様いかがお過ごしでしょうか? 四回生の堀慎太郎です 寒波も収まり命が芽吹きだす1月の太陽を皆さんはどのような心もちで見てらっしゃいますか? さて新型コロナウイルス感染症の拡大により劇場も鳴りを潜めていますが、四国学院大学ノトススタジオでは年…

Isn't it okay to hold a pillow?

3回生の田中まみと申します。 ここに来るのは2回目なのでやや緊張気味です。 本日の「カガクするココロ」の稽古は午前中だけで 午後から照明の仕込みがありました。 ※1/24(日) プロの照明の方が来て下さって作業してくださいました。 ありがとうございます…

脳と浪漫とFコード

今日のブログはすごく長文です。椙田が書きすぎちゃいました。時刻は午前三時、新聞配達さんを乗せた原付の軽いエンジン音が聞こえます。駄文が伸びる時間帯、張り切っていきましょう。 今回の役はなんと医大生、それも院生です。そこで私も、医大生のカリキ…

生存報告

『カガクするココロ』ノトス公演初日まで三日を切りました。 緊張しますね。 初めましての方は初めまして。 初めてでない方も初めまして。 私、2回生の木村伊蕗と申します。 以後お見知りおきを。 近頃は雨が続いたり夜は冷え込んだりで、体調を崩しやすいで…

ディッフィカルトですよ

おはようこんにちはこんばんは 目黒眞子ですおやすみなさい おはようございます。2回生です。 「カガクするココロ」作:演出 平田オリザ 稽古真っ盛りでございます。 私はBチームの事務員平山役を演じさせていただきます。 現実は私がバイトを探しています。 …

窓の外は銀世界がいいな

てけてけて、 ぽよよよよ。 しゅわわわわ、 ぽつぽつぽつ。 最近、こんな意味のない音の文字が、頭の中で次々と生まれてきます。 こんにちは。寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 少し前には雪がちらほら舞っていましたが、今はとんと舞っ…

私の同期たちの話

ご無沙汰しております。4回生の江島慶俊です。 「カガクするココロ」 作・演出:平田オリザ 絶賛稽古中。 4年間、ブログも何度も書かせていただいたのですが、もうすぐ卒業と言うこともあるので、稽古場や日常のことから趣向を変えて、今回は私の同期(出演…

演劇を縁劇って表記してもいいですか?

ほとんどの方ははじめまして、一回生の森帆加です。 ふねの"帆"を"加"えるで"ほのか"とよみます。 なかなかない漢字の使い方なので、ちょっと特別感があります。 大学生になってブログを書くのは初めてのため、お見苦しいところもあるかもしれませんが、最後…

コルク

あけましておめでとうございます。 4回生のじょにーこと古谷 文です。 年明けから半月経ちましたが、 クリスマスお正月となんだかお祝い気分のままこの時期はよくワインを飲んでいます。 成人してから2年と10ヶ月。ワインは飲めてもコルクは上手に開けられま…

セーラー服

こんにちは、1回生の加藤優和です。 今回、私は高校生役です。約1年ぶりのセーラー服です。 違和感は…なかったです…。 普段からよく年齢を下に見られるんですが、嬉しいことなのかどうか… 高校3年生の夏休み、バイト先にて お客さん「今日はお手伝いですか?…

文系?理系?

初めまして!演劇コース2回生の服部陽奈です! 菜っ葉の菜じゃなくて奈良の奈です。 たまに「はるな」と読まれますが、これで「ひな」と読みます。よろしくお願いします! 最近はとても寒いですね。雪がチラホラ降るのを見ると、小学一年生の頃に幼なじみと3…

かがここ

稽古中、外に雪が降ってました。寒いですね。 こんにちわ。 一回生の岡田祐介です。 ~☻~ ノトススタジオへの移動や楽屋待機の間はダウンジャケット必須の寒さです。雪も積もりそうで積もらないのを繰り返してます。 オリザさんの戯曲は、なんかリアルでも起…

香川も雪が降るんですね。

こんにちは、初めまして。 2回生の中越唯菜です。 年が明けてもう1週間も経ちますが、昨年が大変だったからなのか未だに2021年という実感がありません。 お正月にはお雑煮も食べたし、お年玉も貰ったのに、、。 そろそろ2020年から2021年に切り替えなきゃな…

見る、という事

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 新年のご挨拶から始めさせていただきました。 初めましての方は初めまして! 旧ブログから見ていただいている方はお久しぶりです! 演劇コースに入って2回目の更新をさせていただきます…

2021年、今年もよろしくお願いします!

皆様あけましておめでとうございます!! 演劇コース4回生の大平峻世です。 昨年は大変だったことも多く、未だ新しい年を迎えた実感があまりないという方もいらっしゃることと思いますが、本年も四国学院大学とノトススタジオをどうぞよろしくお願いいたしま…