2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空には月...朧の月...みえない

5月26日 私は部屋の電気を消して、アパートのベランダから『スーパーフラワー・ブラッドムーン』を一目見ようと夜空を見上げていたのですが...。 あいにく黒い雨雲がかかり続けて遂にはポツポツと雨が降ってきてしまい断念。 スーパームーン・・・大きな満月 フ…

源頼朝のプレッシャー

おはようございます! 半年休学によりもう少しだけ4回生の大平峻世です。 一生懸命ブログを書きます!よろしくお願いします! 稽古開始から怒涛の一ヶ月が過ぎ先日『義経記 REMASTER』の千穐楽を迎えました。 初めに、ご来場いただきました皆様、感染リスク…

一区切り

こんにちは! 4回生の小林明葉です。 この言葉を打ちながら、自分のことながらもう4年目かと時の流れの早さを噛み締めております。 少し前に春が来たと思ったら、あっという間に5月になって、そしたらもう梅雨入りして、と思ったら真夏のように日が差して。…

開幕!

はじめまして! 1回生の武内愛実(たけうちまなみ)です。 制作スタッフとして関わらせていただいております。 初めてのブログで、少しドキドキしています… が、自分らしく気楽に書いていきたいと思います! さて昨日は… 『義経記 REMASTER』の公演初日でした…

様々な表情

梅雨の時期でムシムシする日も増えてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 はじめまして、1回生の古賀美優香です!今回照明補佐として参加させていただきます。初めてのブログですので温かい目で見て頂けると嬉しいです。 先日照明の仕込みがありそれぞ…

初めてのブログ

おはようございます☀︎ はじめまして!一回生の制作スタッフをさせて頂いています村上桃菜です。 皆様いかがお過ごしですか? この四国学院大学に入学してもう1ヶ月が過ぎました。 梅雨入りですね!雨が続くと洗濯物が乾かせないし、また体調が優れない人も…

あそこにも、ここにも続く、道、道。

『平家物語 Performance』から1ヶ月が経って、気づけばもう『義経記 REMASTER』の本番がすぐそこですね。あの頃は桜が綺麗に散る様を、厳しい寒さから新しい命が芽吹く音を全身に取り込もうと必死だったのに、気づけばもう梅雨入りだそうです。 先日は舞台…

稽古場は、遊び場です。

最近自動販売機のあったか~いを見る機会が少なくなりました。日本も寒さに別れを告げたと思いきや気温はそういうわけにもいかず、体温調節が難しいですね…皆様、体調管理は順調でしょうか? こんにちは!『義経記 REMASTER』で照明補佐を務めます、一年の馬…

私の感じたこと 初めまして。おはようございます。こんにちは。こんばんは。 1回生の島本歩花です。今回はアンダースタディとして参加させていただいてます。『義経記 REMASTER』の公演まであとわずかです。良い作品作りに貢献できるよう一生懸命、頑張りた…

面白いの欠片

ゴールデンウィークが終わり、四国学院大学でもいつもの学校生活が始まりました!ブログを読んでいる方もゆっくり休めましたか?五月病という言葉もあるとおり、そろそろ新生活の疲れが出てきているのではないでしょうか? そんな時、私はテーマを決めて通販…

GW最後の日!担当は私だった!

どうも皆さんこんにちは。記念すべきゴールデンウィーク最終日のブログを担当しますのはこの私、3回生であり舞台監督補佐の小松原克仁でございます。お付き合いくださいませ。上記のようにGW最終日ではありますが、この座組はずっと稽古稽古だったので、個人…

衣装の乱、SIPA横の戦い

おはようございます。 昔、朝以外におはようと言っていると「朝じゃないよ」と突っ込まれていたのに今はいつ誰に言ってもおはようが帰ってきます。 それどころか言った挨拶なんでもそのまま帰ってきます。こだまでしょうか、本当にこだまかも 3回生になりま…

今日、思ったこと

はじめまして、こんにちは! 一回生の桑原日和(くわはらひより)です。 『義経記REMASTER』の稽古が始まって、3週間くらいが経ちました。 あっという間に時間が過ぎて、もう3週間も経ったのかと驚いています。 初めは分からないことだらけでガチガチに緊張…

タイトル思いつきませんでした

ブログっていざ書くとなったら何書こうか迷ってしまって筆が進まなくなるんですよね…。タイトルも思いつきません…センスが欲しい……。 初めましての方は初めまして、そうでない方も。 前回のブログ担当から約2年経ってました、4回生になりました、木村朱里(き…

痺れるぜ、きっと!〜みんな、褒められたい〜

寒暖差が激しく、花粉症も辛いこの季節。 私が外に出ると高確率で雨が降るのは、これ如何に…。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 毎日が誰かのbirthday! 初めまして、おはこんばんにちは! お初にお目にかかります。 2回生の岩﨑布紗(いわさき ふさ)と申…