祇園精舎の鐘の声

f:id:miku392:20190525003641j:plain

諸行無常の響きあり.....


どうも

4回生、お笑い担当、竹葉香里(たけばかおり)です...🤪


今回のSARPの題材は皆さんが記事に書いている通り「平家物語」です。


私は、歴史がまあ、苦手でして。

平家物語と言えば安徳帝入水や、主要人物の名前くらいしかわからない状態でした。


改めて勉強し直すと、歴史って深くて面白いもので、どんどこのめり込んで調べています。


私、徳島出身なのですが、この前フィールドワークの時に、ガイドさんが徳島の祖谷に平家の落人が逃れていたと言われているんです。と聞いて、調べてみると、祖谷の平家伝説というのがありまして。


徳島と平家物語が繋がっていてなんだかちょっぴり嬉しいというかなんとも言えない気持ちになりましたね...🌊


そして今回、稽古11日目!

No. 1👆👆

今日の稽古で、戦闘シーンを様々な方法で試してみるということをしまして。

力が入りすぎて手を擦りむきました。トホホ〜


そんな感じで全力をかけ、稽古に望んでいます🏃‍♀️ゴーゴー


このまま平家物語の勉強をかさね、波乱万丈な時代を生き抜いた武士たちの命を感じ、ビシバシとやったるぞ!という気持ちを持って、これからの稽古も頑張っていきますよー!!!