こんにちは。カニよりカニカマ派、2回生の藤村未佳です。

そろそろ長袖が着れなくなるくらい暑くなってきましたね。

本日金曜日もノトススタジオにて稽古がありました。スロープを使ってのすり足、登るのが大変キツイです。難しいです。練習頑張ります。

f:id:miku392:20190601041917j:plain

そういえばタイトル決まりましたね。『平家物語 REMASTER』。REMASTERの意味、知ってますか?知らなかったら調べてみてください。旧譜や古い音源を再発するときにマスター・テープを起こしなおすこと、らしいです。これからどんどん平家物語がREMASTERされていくのが楽しみです!

今回この舞台に関わらせていただく事になって、戦について考えることが多くなったように感じます。戦で滅び、命を落とした方は数えきれないほどいて、、、、。源平合戦以外でもこれまでに沢山の戦があって、でもその1つ1つは決して無駄ではなく、それら全ての史実があってこそ今の現代がある。だから平家物語の登場人物、場面に対して敬意を持って、まだまだ未熟者ですが出せる力を全部出し切って、誠意を持って稽古に取り組んでいきたいと思います。

残り1ヶ月と少しの期間が長いのか短いのか分かりませんが、全力で頑張ります。 是非予定を空けて観に来てください。お待ちしております!