変化

みなさんこんにちは。

3回目の登場、4年生の三好樹里香です!


さあ、内子座合宿2日目です!

とは言っても昨日は仕込みのみでしたので、内子座での稽古は初日でした〜

ノトススタジオで5日間の公演を終え、作品としてなかなかの完成度だと思っていたのですが……

やはり会場が違うと全く変わりますね。


まず、演出がガラッと変わります!!

今日稽古しただけでもノトスでの公演とは様々なシーンでの演出が変わっています。

ノトスでの公演も見たよと言う方は、そういった演出の違いを探してみるのも楽しいかもしれません。


次に、演技の仕方も変わります!

ノトスとは声の響き方や見え方が違うので、当然演技もそれに合わせて変えなければならないんです……

これがなかなか大変です。

私も今日の稽古中、自分の声がきちんと客席まで届いているか不安すぎて客席に座っている制作さんに確認してもらいました。

これからの稽古でしっかり感覚を掴んでいくしかないです!!


最後に、演出や演技の違いだけではない雰囲気の違いがあります!!

さすが重要文化財内子座です。

いつものレンガ壁のノトスとは全く雰囲気が違います。

舞台もそうですが、客席も全く違う感覚だと思います!!

稽古中に客席から見ているとすごいな〜と語彙力を無くすほど内子座はパワーのすごい劇場です!!!

その内子座のパワーに負けないようなパワーのある作品にしたいと思います!!


また、内子座に来た際には、内子町観光も一緒にするのがおすすめです。

綺麗な町並みと美味しい食べ物がたくさんありますよ〜

とてもいい町で、私も毎日散歩してます!


当日券も出る予定ですので、ノトスでの公演も見たという方もまだ見てないという方もぜひ内子座までお越しください。

それでは、日曜日にお会いしましょう!!