立込める不安の中で

どっどど どどうど どどうど どどう

 

皆様こんにちは!

高田三郎を演じました4回生の大平峻世です!!

 

ご観劇いただいた皆様本当にありがとうございました。

お楽しみいただけたでしょうか?素敵な時間を過ごせましたでしょうか?日常のどこかで、この作品を思い出すことはあるでしょうか?

芝居をしていると自分の傲慢さが顕著になるので、いつも皆様に「よかった!」と思ってもらいたい気持ちで不安になります。

しかし今回はそれに加えてCOVID-19です。

芝居以前に、人が集まっていいのか?充分に稽古なんてできるのか?お客さんなんて来てくれるのか?

不安8割、楽しさ2割でした。

新型コロナウイルスに関して、細心の注意を払おうが、みんなでみんなのことを思い合おうが、結果として感染者が出れば、その結果は様々な嫌な形で他にも現れます。不安ばかりでした。

 

どっどど どどうど どどうど どどう

 

楽しい公演でした!小池竹見さんを初め、舞台美術を手掛けた2人!舞台を照らしてくれた2人!舞台を音で満たしてくれた2人!そして芝居以外の全てをやってくれた制作のみんな!舞監!演助!そしてコロナ禍のなか足を運んでくださったお客様!皆さんありがとうございました!!

事実は小説より奇なり、とは皮肉なもので、未知のウイルスが蔓延する世界で「密」が求められる小劇場の演劇に挑む大学生たちなんていうのは、それ自体が十二分におもしろい気がします。

そんな物語よりもおもしろい作品にしようと思ったのが今回の『星の祭に吹く風』です。

いかがだったでしょうか?僕は楽しかったです!ただ、皆様に楽しんでいただけてれば、その100倍はうれしいです。

 

どっどど どどうど どどうど どどう

 

またどこかでお会いしましょう!できれば心も体も健康な状態で!

まだまだ書き足りませんが、これ以上は酔っ払いのからみ酒みたいになってしまう気がするので、おわり!

ありがとうございましたー!👋🏻

 

p.s.もしも観劇後に感染が発覚した場合は、「新型コロナウイルス健康相談コールセンター 」または「新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター 」にご連絡ください。あなたの責任では決してありませんで、速やかにウイルスを撃退しましょう。

 

https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir1/dir1_6/dir1_6_1/wpgw1e200424225456.shtml https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html