さまざまなみかた

今日の担当は、4回生の太田奈緒です。
お久しぶりです。


最近の気温の下がりようには驚くばかりです。

今年は毎日つけているマスクも、寒くなると顔が温まって有難いような…

ちなみに地元の青森は、8日に初雪観測。
例年よりは3日遅い雪になったようです。

…いつも11月の初めには雪が降ってたっけ。



さて、卒業公演まで残り3ヶ月と約20日


先週のワークインプログレスが終わり、さらに作品を良くするために稽古の日々は続きます。


ある稽古の日、それぞれがマクベスについてどう考えてるかを共有する時間がありました。

夫婦愛、家族愛、社会的地位、欲、……
人によって色んな観点で見られるマクベスの面白さ。

これは個人的な話になるのですが、愛って難しいですよね。友愛は分かるのですが…
色んな形の愛があるんだろうな、とボヤァ〜とは考えたことがあるだけで…
今回ほどマジに考えたことが無いのでなかなか高い壁であり、面白いです。


そんな自分では考えないような意見や話が沢山出て、議論中の皆の脳内が気になるなと思ったり。

そして今でも上演され、読まれる作品であることを改めて感じました。

多彩な視野で見れるように、まだまだ調べることも沢山。
長い時間をかけて練ります…👊

2月末までじっくりコトコト煮込んで煮込んで、充実した公演にしたいです。


予約などもまだ先ではありますが、ご都合よろしければ是非ともノトススタジオにお運びください😊

座組一同心からお待ちしております。


そしてお身体にはお気をつけてお過ごしください。
無事にコロナも落ち着いて来ますように…。


以上、太田でした😌