めりーくりすます、ですね。

時は2020年12月25日、言わずと知れたクリスマス当日。

演劇コース4回生の中島です。巷ではジョセコと呼ばれています。
4年も在籍していましたが、ブログを書くのは2回目でございます。ついでにクリスマスは布団とデートする予定です。


ブログを書くにあたって、大学生活や人生を振り返ってみたり、これまでの公演に思いを馳せてみたり、意味もなく逆立ちをしてみたり色々しましたが……特にこう、これといって書くことがないと言いますか、何を書けばいいか分からないと言いますか……。

ここで閃きましたが、演劇も似てますよね。考えるし悩むし苦労するけれど、確信の持てる答えや正解が分からない。正解が確立しないからこそ努力や思考を重ねるし、際限なくのめり込んでしまう。

最近はわたくし、芸術というものは悪魔に魂を売っているようなものでは?などと考えています。精神を削って命を捧げて、一時の快楽と希望を得ている。突き詰めてしまえば芸術の括りなく殆どそうだとも思いますけれど。



これまでぼんやりと生きてきました。ついでに恐らくこれからもぼんやりと生きていきますが、ぼんやりとしたなかに確かにある光と希望に夢を見ております。
地獄でも、笑えるならそれで良いのです。


そんな我らの記念すべき?卒業公演、『あいまいな死よ来たれ』2021年2月25日より開演です。じわじわ迫りきております。どうぞ、よしなに。


SNSなんてものもありますね。いかがですか?
Twitter ▶ @sgu_engk08
Instagram ▶ @sgu_engk08
(SNSよく分かってないのでこれでいいのかも分からないんですけど勘弁してください)