バトンタッチ

 ブログを開いてくださったみなさん、こんにちは!
3回生の小林明葉です。


ブログを書くのは2回目ですが、なんせ前回書いたのが1年半近く前ですから、至らない点もあると思いますが温かい目で見ていただけたら幸いです。

 

さて、今回のブログで1番伝えたいことは、

 

本日Bチームも初日開けました!!!

これで両チーム共、無事にスタートを切ることができました。

 

今演劇ができていること、お客さんの前で舞台に立てることに感謝です。

観に来てくださる方、行けないけど応援してくださっている方、そしてこの舞台に携わっている全てのみなさんに心から感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

どの舞台もそうかもしれませんが、この作品では特に、バトンを渡すということをしているなと感じます。

「カガクするココロ」の舞台となっているのは、ある大学の生物学研究室です。

研究室に誰かが入ってきて、出て行って、それによって起こる変化や話題で物語が進んでいきます。
過去や未来に時間が飛ぶことはなく、現実世界と同じ時の流れがこの舞台の中にはあります。
なので舞台袖から出て行くとき、舞台上で流れる時間に入っていく、そのシーンを受け継ぐという感覚がより強くあるように感じます。


研究室でのある日の1時間半の出来事を、みなさんに楽しんでいただきたいです。

 

公演は残すところ、あと4ステージとなりました!
私は今回両チームに、それぞれ別の役柄で出演させていただいています。
なのでまずは、自分の中で、西田から平山に再びバトンタッチして、また明日の舞台に繋げたいと思います。

 

明日は本当に冷え込むみたいです。あ、さっき今日になりましたね。すでに強風で寮のドアがガタガタなってます。同期の子は暖房がずっと壊れているらしく、家の中なのに凍えているそうです。寒い日はいつも頭をよぎります。心配です。早く直りますように。


ご来場くださる方も、お家で過ごす方もどうかお身体には気をつけて、暖かくして良い1日をお過ごしください…!

 

 

 

四国学院大学+青年団『カガクするココロ』
作・演出:平田オリザ

 

【あらすじ】

某国立大学の生物学研究室。

ここでは、類人猿の成長過程を操作し、猿を人間に進化させるという壮大なプロジェクト「ネアンデルタール作戦」が準備されている。この研究室に集められた様々な分野の研究者、学部学生などによって遺伝子操作や分子化学の話題が繰り広げられる中、恋愛、就職、失恋による自殺未遂、結婚など様々な人間関係が展開していく。生命倫理という壮大な問題を抱えつつ、実生活のだらしなさが渾然一体となって、漂流していく物語。そこには現代社会を生きる若者の群像が鮮やかに描かれる。


【キャスト】

〈A〉
江島慶俊 大平峻世 白石英流 野久保弥恵 堀慎太郎
大瀬戸正宗 小林明葉 黒木麻絢 
椙田航平 福島優菜 安田有里
岡田祐介 加藤優和 森帆加
西風生子(青年団) 西村由花(青年団)

 

〈B〉
江島慶俊 大平峻世 白石英流 堀慎太郎
大瀬戸正宗 小林明葉 田中まみ 吉本未佳
木村伊蕗 椙田航平 中越唯菜 
服部陽菜 福島優菜 目黒眞子
石渡愛(青年団) 南風盛もえ(青年団)

 


【日程】

2021年1月

27日(水) 19:00~ A

28日(木) 19:00~ B

29日(金) 19:00~ A

30日(土) 14:00~ B / 19:00~ A

31日(日) 14:00~ B

※受付開始・開場は開演の45分前

 

【料金】 ※予約のみ販売

一般:1,000円 / 学生:500円

※学生の方は当日受付にて学籍を確認できる証明証のご提示をお願いいたします。

※未就学児童はご入場できません

※NSメンバー対象公演

 

【会場】

四国学院大学ノトススタジオ(香川県善通寺市文京町3-2-1)

 

 

本公演は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、客席を減らしての上演となります。

 

詳細はこちらから

www.notos-studio.com

ノトススタジオHP

http://www.notos-studio.com/

ノトススタジオFacebook

https://www.facebook.com/shikogakunotosu/

ノトススタジオTwitter

https://twitter.com/residence_sgu

ノトススタジオInstagram

https://www.instagram.com/sgunotos/