T君は告りたい〜自称天才の恋愛妄想戦〜

ノトススタジオからハローをご覧の皆様

元気にお過ごしでしょうか。

4回生の白石英流(シライシ エル)はとても元気です。

 

今回もそこそこ書きました。

ぜひぜひ最後までご覧下さい。

 

まずは、

四国学院大学+青年団

「カガクするココロ」

無事、全公演終了しました。

新型コロナウイルスが猛威を振るい続けている中、稽古を重ね本番を迎えられたこと、そしてチケット完売、満員御礼の中公演が出来たこと、本当に本当に感謝です。

 

皆様のご来場、誠にありがとうございました。

 

今後もノトススタジオでは、新型コロナウイルスの脅威に対応しつつ様々な作品が上演されますので、ぜひ健康に気をつけて、ノトススタジオの公演をご鑑賞頂きたいと思います。

 

さて私め、4回生にして公演終了後にブログを書くのは初めてですので、何を書くべきか探り探り綴っていきます。

 

では突然ですが皆さん、

恋、してますか?

片想いの方、両想い、両片想いの方

交際中の方、結婚した方

はたまた興味無い方。

人生には色々な形で「恋」というものがやってきて、時に人間が幸せになったり、時に人間を大混乱に導いたりします。

生き物的には、大抵は子孫繁栄の為に繁殖行動を行うのに、人間ったらそれに加えて色んな感情も加わって入り乱れる訳ですからとても面白いですよね。

でも当事者にとってはこれ以上の苦痛はない訳で。人によっては恋愛のせいで生活やら人生やらが狂ってしまいますからね。でもその様子を見ている人達はけっこう面白がっているわけで。

当事者たちはいたって真剣なのに、その様子を話すとネタになるという不思議。

これら全て人間だからこそ起こる感情であり、人間だからこそ楽しめるように思います。

ヒトの面白いところはやはり「恋をする」ことであり(個人の意見です)、それがあることで当事者たちのみならず周りの人々の関係や感情も変わっていくことになります。

まあ、当事者たちはいたって真剣なんですけどね、大抵。

テレビ番組にリアリティーショーというジャンルがある意味、恋愛ドラマや恋愛映画が存在する意味、そして演劇がある意味も、この「恋をする」という面白さが起因しているように思います。(個人の意見です)

 

今回の作品の舞台は、某国立大学の研究室。猿を人間に進化させる壮大なプロジェクト「ネアンデルタール作戦」を軸に、様々な人物が実験だの遺伝子操作だのと専門的な話を繰り広げています。

しかし、その中では色々な人間関係が絡んでいます。自殺未遂とか、就職とか、「恋」とかです。

 

今作品で皆様は、専門的な話と一緒に色んな要因による人間関係の変わりようの一部を傍観することとなりました。ついつい笑っちゃう一瞬や、怒りを覚える一瞬など、随所に見られたかもしれません。しかし、登場人物たちはいたって真剣であることを、頭の片隅にでも入れて頂ければ幸いです。

 

ちなみに昨日のお昼ご飯は、1月いっぱいで閉店した、大学近くの某うどん屋さんでした。私が入学した時、何なら大学入試で訪れた時からずっとお世話になったお店です。とても美味しく、お財布にも優しい香川のうどん。そのお店での最後の一杯を美味しく頂いたお昼ご飯でした。

私のお気に入りのメニュー、ぶっかけ冷中+鶏天で!!

f:id:miku392:20210201105459j:image

 

冷たいうどんが大好きなんです。真冬でも構わず食べます。美味でした。

本当にお世話になりました。

 

話が逸れましたが、プレ稽古から始まり少しずつ少しずつ創られた「カガクするココロ」、これにておしまい。

平田オリザ氏の演出に、青年団俳優の方々との共演、ありがたいことにA・B共に同じ役でのキャスティングと、大変勉強になった1ヶ月でした。

あ、プレ稽古から数えたら7ヶ月か…

この場を借りて、共演した皆様、スタッフの方々、演出の平田オリザ氏、そしてご来場頂いた皆様に精一杯の感謝を。

重ね重ね、本当にありがとうございました。

そして、最後に宣伝させてください!!

これからのノトス公演についてです。

 

1.青年団第84回公演

「眠れない夜なんてない」

2021年2月18日(木)〜20日(土)

f:id:miku392:20210201114332j:image

今回大変お世話になった平田オリザ氏が主催する劇団「青年団」の公演です。

2008年の初演以来、13年振りに再演を行うとのことです。

前回SARPで来てくださった山内健司氏をはじめ、青年団のレジェンドがたくさん出演されるようです。

既に予約開始しております。

新型コロナウイルス対策の為、予約のみの販売となっていますので、お早めのご予約をおすすめします。

詳細はコチラからどうぞ。予約フォームもあります。↓↓↓↓

http://www.notos-studio.com/contents/event/event/4409.html

 

2.身体表現と舞台芸術マネジメント・メジャー8期生卒業公演

「あいまいな死よ来たれ」

2021年2月25日(木)〜2月28日(日)

f:id:miku392:20210201114345j:image

4回生(演劇コース8期生)の最後の公演です。

8期生企画の元、稽古から上演まで全て自分たちで作り上げます。

シェイクスピアの名作「マクベス」を江島慶俊が脚色・演出。8期みんなで作り上げていきます。

「カガクするココロ」からは、大平峻世、堀慎太郎、私が出演します。

前回SARP「S高原から」に出演した太田奈緒も出演します。

他にも、今まで俳優やスタッフ等でノトス公演に関わった4回生たくさん出演します。中には今までスタッフメインで関わり、今回初めて出演する者も…

私を含めた演劇コース8期生の、4年間の集大成となる最後の公演となります。

先日約2ヶ月ぶりに稽古を再開しました。この稽古期間も最後なのだと噛み締めながら、一日一日を大切にして作り上げていきます。

 

こちらも予約既に始まっています。

新型コロナウイルス対策のため、予約のみの販売です。

お早めにご予約ください。

詳細、予約フォームはコチラから↓↓↓↓

http://www.notos-studio.com/contents/event/event/4422.html

 

以上2公演、お時間ある方ぜひぜひノトススタジオにご来場ください。

 

また、西村和宏氏主催のサラダボール公演

「三人姉妹monologue」の公演も3月に控えております。

こちらはまだ予約開始しておりませんが、ぜひぜひご検討ください。

 

と、いうわけで、長々と失礼しました。

 

ここまでお読み頂いた皆様に、最後に私がカガクするココロで使った(中に入った)ロッカーの装飾をご紹介して、本日のブログを締めさせて頂きたいと思います。

f:id:miku392:20210201114605j:image
f:id:miku392:20210201114613j:image
f:id:miku392:20210201114609j:image

白石成分多めの戸田くんとなりましたね。

これも戸田くんらしさということで。

果たして戸田くんの恋は実ることはあるのか…

それは神のみぞ知るってことで、ご想像にお任せします。

 

それでは、本日のブログはこの辺りで!

お相手は4回生の白石英流でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

シェ〜〜〜!!!©️イヤミ

失礼致しました。