最近の私の心情

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
四国学院大学演劇コース8期生、藤村佳澄です。
あれ?前のブログで最後じゃなかったっけ?
はい、そうなんです。ありがたいことにもう一度ブログを書かせていただく機会を頂きまして。
今回のブログも役者として、衣装スタッフとして書かせていただきます。

さて、ついに卒業公演まで1か月を切ったわけですが。
もう1か月を切ったのか!?と時の流れの速さに驚いている藤村です。

毎日稽古をしているのですが、作品の演出が毎日新しくついて、どんどん作品が完成へと近づいているのを実際に体で体感してもうワクワクが止まりません!
先日の稽古ではスモークマシンという舞台装置の試運転をしていて、稽古場の中がスモークでモクモクになっていました!
まさか自分の初めて立つ舞台で、コンサートや舞台などで用いられているスモークが用いられるとは思っていなかったので大興奮!
スモークマシン実験中の私
私「えーーー!!すごーーーーーーーーい!!!すごい!!!やばい興奮しちゃった!!(笑)」
いや、興奮しすぎでしょう(笑)
おそらくその場にいた人の中で一番興奮してたのではないでしょうか…(笑)
まだまだ確認段階のようなので、本番でどのぐらいスモークが出るのか楽しみです(o^―^o)ニコ

自分の演技している姿を動画にとって頂き、実際に観たのですが…
腰が引けて迫力に欠けてて、自分の演技がまだまだ未熟と改めて実感しました…!
もっと迫力が出るように精進しなければ!

衣装のお話もします!
先日衣装合わせをしました。
自分が考えた衣装を役者に実際に着てもらい、作品を良くするためにもっと改善すべきところや追加すべきところを演出の江島と相談し、今は衣装の改善や修正、調整作業に入っています。
自分が考えた衣装を実際に役者に着てもらうのは、楽しみの反面、緊張もしてしまいます。けれど完成に近づけば近づくほどその緊張を上回るほどの嬉しさもあります。
想像以上に似合っていたり、想像していたより改善が必要だったり、試行錯誤の毎日です。
本番、衣装を身に付けた同期たちの姿を思い浮かべながら衣装の準備も頑張ります!

私たち8期生は、この『あいまいな死よ来たれ』をもって卒業となるわけですが、最近私は稽古の度に、こうして同期たちと沢山話し合いながら作品を作る事ができるのもあと少し、と考えてしまうのです。(いや、間違いないのですが…)
私たち8期生は卒業後、皆が違う道へと進みます。
今は毎日会っていますが、卒業すればなかなか会えなくなってしまいます。(ましてやこんなご時世なので尚更…)
その事実に稽古中、少しだけ寂しくなってしまうことがあります。

けれどどんなに寂しくても時間は過ぎていきます。
本番までの時間を今まで以上に大切にしたいと思います。

そんな私たちの卒業公演、『あいまいな死よ来たれ』
2月25日~28日の4日間の上演です!
なんとチケットが完売したとの事!
嬉しい…!本当にありがとうございます!
本番、皆様のご来場をお待ちしております!

では、長くなってしまいましたが、藤村の
ブログをこれにて終了させていただきます!
毎度恒例、稽古の様子と共にお別れです。
それでは、またどこかでお会いすることがあれば。
役者、衣装担当、藤村佳澄でした。

 

 

 

 

四国学院大学 身体表現と舞台芸術マネジメント・メジャー 8期生卒業公演
『あいまいな死よ来たれ』

原作:W・シェイクスピア / 脚色・演出:江島慶俊
出演:四国学院大学演劇コース8期生

 

●出演者
有光慧 太田奈緒 大平峻世 片山愛梨 北川叶未 白石英流 中島桜子 藤村佳澄 古谷文 堀慎太郎

 

 

●日時
2021年2月
25日(木)19:00
26日(金)19:00
27日(土)14:00/19:00
28日(日)14:00
*受付開始・開場は上演の30分前

 

 

●料金(日時指定・自由席)
一般    1,000円
大学生以下 500円
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予約券のみの販売となります。
※学生の方は学籍を確認できる証明書をご提示ください。
※未就学児童はご入場できません。
※NSメンバー対象公演

 

 

●会場
四国学院大学ノトススタジオ(香川県善通寺市文京町3-2-1)
善通寺駅から徒歩8分、善通寺ICから車で8分
※学内駐車場あり(1日300円)

 

●スタッフ

演出助手:目黒眞子(2年)
舞台監督:中村知佳都
舞台監督補佐:大瀬戸正宗(3年)
照明:栂﨑朝香(2年)
音響:福島優菜(2年)
制作:稲垣真悠(3年) 田中まみ(3年) 中越唯菜(2年) 安田有里(2年)
チラシデザイン:古谷文(4年) 中越唯菜(2年)
衣装:藤村佳澄(4年)

協力:シバイエンジン ノトスプロダクション 四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所(SIPA)



本公演は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、客席を減らしての上演となります。

 

公演詳細はこちら↓
www.notos-studio.com
ノトススタジオHP
http://www.notos-studio.com/
ノトススタジオTwitter
https://twitter.com/residence_sgu
8期生卒業公演Twitter
https://twitter.com/sgu_engk08?s=21
8期生卒業公演Instagram
https://www.instagram.com/sgu_engk08/?igshid=142i669gorns7

f:id:miku392:20210215030127j:plain

客席から見たらこんな感じなんですね…!

f:id:miku392:20210215030331j:plain

オーラが出てるみたいに見えますね…