文章力を磨きたい

こんにちは、こんばんは

2回生の宮地友希乃です。

 

前回の私のブログを見てくださった方はお久しぶりです。

今回初めての方は初めまして。

 

4月初めの「平家物語 performance」が終演して、すぐに「義経記 REMASTER」の稽古が始まりました。

私は今回衣装スタッフとして参加しています。

 

これまで何回か衣装スタッフとして作品に関わってきましたが、衣装を作るのはすごく楽しいです。裁縫が得意ではありませんが好きなのでやり甲斐があります。

 

先日の稽古は「道行(みちゆき)」をテーマに本作品の監修・補綴の木ノ下裕一さんがワークショップをしてくださいました。善通寺駅から大学の正門までの道中を実際に歩いて、説明するような文章を書いてみるワークショップでした。

その道を歩いているのは自分ではなくても良いけど、ルールに従って作るというものでした。(うまく説明できなくてすみません🙇‍♀️)

私は文章を書くのが苦手で、あまり難しい人物設定をすると書けないと思ったので子供に設定してみました。

出来た道行はやはり拙い文章で他のメンバーは綺麗な言葉で書かれていて、もっと語彙力を上げて綺麗な文章が書けるようになりたいです。

 

これから衣装を作っていきますが、好きな裁縫が得意になるように、そして、私たちが作った衣装で本作品がより良くなるように頑張ります。

 

このブログも拙い文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

以上!

2回生衣装スタッフの宮地友希乃でした!