せん

ブログを書くより卒研書きたい

4回生の田中まみです。

寒い日が続いてますが2月は皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

卒業公演の方も寒さと戦いながら稽古に励んでおります。

 

昨日はノトスに仕込みをしました。

色々ありましたがたくさんの方達に協力していただいたおかげで仕込むことができました。

協力してくださった方々、本当にありがとうございます!

 

『隣の芝生の気も知らないで』本番まで1週間を切りました。

まだまだたくさんできることがあるので1個づつ頑張ります。

 

 

今回の公演ではダンスが見どころの1つだと思います。

実は去年の8月頃からコツコツと皆でダンスの基礎的なことを練習していました。

主に筋トレやアイソレーションなど自分の身体と向き合いながら鍛錬を

積んできましたがダンスというのは本当に全身運動ですね!

きつい!

 

でも皆必死に頑張っています。

 

私はどうしても辛くなったとき、手を見るようになりました。

今が人生の分岐点だからなのか日々手相が変わるのです。

 

特に卒業公演の演出を始めてから“努力線”という知能線の起点から上に伸びる線が日に日に濃くなってきました。

それを見て今頑張れているのかしら、と思ったりしてます。

 

 

今回初めて演出という立場で稽古場にいて外から見る経験をさせてもらってます。

役者の立ち位置を決めたり動線を考えたり…

またこの動線というのが一か所変えると全部が崩れて上手くいかないことがあって、

とても厄介だなと思いました。

 

演出と役者の関係も。

こっちが引っ張ればついてくるけど何も指示しなければ役者は動けない。

 

1つの作品を皆でつくるということは見えない線でつながっているということなのかもしれません。

 

 

努力“せん” 動“せん” 見えない“せん” 一般“せん”円…...

 

 

本番ではお客さんとも“せん”でつながれるような、そんな公演にしたいです。

 

 

演劇コース9期生卒業公演『隣の芝生の気も知らないで』是非劇場までお越しください

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

四国学院大学身体表現と舞台芸術メジャー9期生卒業公演

『隣の芝生の気も知らないで』

作:つくにうらら
原案:太宰治『女生徒』
演出:小林明葉・田中まみ
振付:大河内楓・玉置美里奈


●出演

稲垣真悠 大河内楓 木村朱里 小林明葉 
田中まみ 玉置美里奈 中平早紀


●日程

2022年2月

23日(水・祝)  19:00
24日(木)    19:00
25日(金)    19:00
26日(土)    14:00
27日(日)    14:00

※受付開始・開場は上演の30分前


●料金《要予約》

一般 1,000円 大学生以下 500円

※学生の方は学籍を確認できる証明書をご提示ください。
※未就学児童はご入場できません。
※NSメンバー対象公演


●会場

四国学院大学ノトススタジオ
(香川県善通寺市文京町3-2-1)

善通寺駅から徒歩8分、善通寺ICから車で8分
※学内駐車場あり(1回300円)


●スタッフ

舞台美術:松下朋花

演出助手:椙田航平 村上桃菜

舞台監督:小松原克仁

舞台監督補佐:島本歩花

照明:栂﨑朝香 安田有里

音響:福島優菜

音響補佐:松下朋花

制作:堤晴香 中越唯菜

チラシデザイン:稲垣真悠

協力:カルテットオンライン ノトスプロダクション 

四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所(SIPA)

 

公演詳細はこちら↓

www.notos-studio.com