それでも

己の担当日時を完全に過ぎました、いい加減にしろよと思います。

毎回ブログは悩みに悩んでそれです。

 

はじめましての方、はじめまして。

そうでない方はお久しぶりです、半年以上ぶりになります。

4回生の木村朱里(キムラ アカリ)です。

 

 今回の公演は役者として座組に在籍しています。

最後に役者として舞台に立ったのは2年以上前なのでブランクありほぼ(というか確実に)初心者です。

セリフの覚えが悪いわ、動けないわ、体調良くないわで周りに迷惑をかけながら、助けられながら舞台に立っています。

右も左も分からない私を見離さず付き合ってくれている同期には頭が上がりませんし、いっぱい手を貸してくれている後輩たちにも頭が上がりません。

 

 ほんとに久々で毎日不安に駆られています。

舞台に立つのって怖くて不安だらけで、毎日家に戻ると半泣きで、反省会だらけ。

あれが出来てないとか、台詞のミスとかを振り返っては周りと比べてしまうとか。

そんなマイナスばかりを見てしまって自分をほめてあげられない。

足引っ張ったとか、そんなのばっかりになってしまって、逃げ出したいとも考えた日もあります。

それでも、それでも舞台が大好きで、明日こそはと思いながら布団の中で台本を読み返して、ああしてみようとか、こう出来るかもとか、プランを考えるのが楽しくて、ここまで走ってきました。

同期にも引っ張ってもらって(というか最早介護…)後輩にも引っ張ってもらって、私というものがあります。

 最初は分からなくて不安だらけだった役も、今では可愛くて愛おしくて、あと数日の付き合いだと思うと寂しくてずっと傍にいて欲しいとも思ってしまいます。

 

 

だから、愛おしい座組のみんなと過ごす時間を、愛おしいあの子と過ごす時間を噛み締めて挑みます。

是非、劇場でご覧下さい。

 

長々と失礼いたしました、今回はこれで。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

木村朱里

 

 

四国学院大学身体表現と舞台芸術メジャー9期生卒業公演

『隣の芝生の気も知らないで』

作:つくにうらら
原案:太宰治『女生徒』
演出:小林明葉・田中まみ
振付:大河内楓・玉置美里奈


●出演

稲垣真悠 大河内楓 木村朱里 小林明葉 
田中まみ 玉置美里奈 中平早紀


●日程

2022年2月

23日(水・祝)  19:00
24日(木)    19:00
25日(金)    19:00
26日(土)    14:00
27日(日)    14:00

※受付開始・開場は上演の30分前


●料金《要予約》

一般 1,000円 大学生以下 500円

※学生の方は学籍を確認できる証明書をご提示ください。
※未就学児童はご入場できません。
※NSメンバー対象公演


●会場

四国学院大学ノトススタジオ
(香川県善通寺市文京町3-2-1)

善通寺駅から徒歩8分、善通寺ICから車で8分
※学内駐車場あり(1回300円)


●スタッフ

舞台美術:松下朋花

演出助手:椙田航平 村上桃菜

舞台監督:小松原克仁

舞台監督補佐:島本歩花

照明:栂﨑朝香 安田有里

音響:福島優菜

音響補佐:松下朋花

制作:堤晴香 中越唯菜

チラシデザイン:稲垣真悠

協力:カルテットオンライン ノトスプロダクション 

四国学院大学パフォーミング・アーツ研究所(SIPA)

 

公演詳細はこちら↓

www.notos-studio.com