自分の居場所。

 

この前まで暖かかったのに、ここ数日は冷たい風に身を縮こませております。

こんにちは。10期生の中越唯菜です🧚‍♀️

 

 

SARPが終わり、本格的に稽古が始まってから早いもので2ヶ月が経ちました。

みんなキャストとスタッフ業を掛け持ちしておりいつも以上に大変ですが、座組内には笑い声がない日はありません。

(もちろん稽古自体は真面目に真剣に!取り組んでおります🙆‍♀️)

 

全員が切磋琢磨し、励まし合い最後まで頑張っております。

劇場にて皆さんと様々な記憶を共有できるのを楽しみにしております🫧

 

 

わたしは本公演でもスタッフ業として、制作を担当しております!

せっかくの機会ですので4年間やってきた制作のことを少し語らせて下さい🙇🏻

 

 

制作は公演の企画段階から終演後までずっと、作品に携わる部署です。企画や運営、予算の管理や広報、当日のお客様の対応や受付周りなどなどたくさんの業務があります。

影で支える大変な仕事ではありますが、そこを担う人がいないとそもそも公演を行うことは出来ない。そのくらい大切な部署だとわたしは思っています。

 

 

そんな大変な部署ですが、わたしが1番やりがいを感じる瞬間は、

 

お客様の反応を “1番近くで感じられる所です!

 

カーテンコール中客席のすぐ近くや後ろにいることが多いのですが、お客様の暖かい反応に度々泣きそうになります🥲

客席横から拍手を受けている役者の顔を見るのもなかなかいいものです。

 

 

そんな制作という部署。

わたしが4年間頑張れた理由の1つとして、やはり同期の存在がありました。

 

入学当初から多方面で活躍する同期たちといずれ卒業公演を行う時に、自分も同期の誰にも負けない強みが欲しいと思い制作を頑張ってきました。

 

もちろん、制作という部署が自分にあっていた、やりがいや楽しさを感じた、憧れの存在があったから。など、理由はたくさんありましたが、最後まで頑張れたのは切磋琢磨できる同期の存在があったからだと思います。

 

そんな同期たちの魅力をさてどうやって色んな人に見てもらおうか、、とこの半年近くたくさん考えました。

 

インタビュー動画や、ブログでの10期生紹介リレー、パンフでの見どころ紹介、メッセージカード。

 

一部、わたしのわがままもありましたがみんな快く引き受けてくれて新しいことをたくさんしました。

制作としてこんなにたくさんのやりたいことをさせて貰えた環境に感謝しかありません🥲

 

 

ぜひ劇場にてお手に取って頂けると嬉しいです!SNSの方も色々な事をあげております。

 

 

 

そんな同期のみんなとできる、最初で最後かもしれないこの舞台。

 

10期生はほんとに周りの人に恵まれていて、愛されていると感じます。

 

後輩や先生、演劇コースを卒業された先輩や大学関係者の皆さん。たくさんの方々に支えられて、ここまで来れました。

関わって下さった全ての方にここに私たちがいたことを、楽しく時に苦しく、密な4年間を過ごさせて頂いた感謝を舞台からお伝え出来ればと思っております。

 

座組一同、最後まで駆け抜けていきます!🫡

 

 

 

さて、長くなりましたがここで次回のブログ担当のご紹介!🙆‍♀️

 

 

しっかり者だけどちょっと不思議!安田有里さんです🫶

 

 

わたしは彼女の、芯の通った力強い声音が大好きです。そばで見てきたゆうりは常に堂々として、その力強く響く声をノトススタジオに響かせてきました。

男役にも興味がある?みたいで、今回の舞台でも主人の役をやってたりします!かっこいい☺️

 

 

そしてなにより、大変な状況であっても周りへの気遣いを忘れない優しい人です。悩んでいたり、困っていたりしたら絶対に見捨てません。

わたしも悩んでいる時は大抵ゆうりに相談します。今までいっぱい助けてもらいました!いつもありがとね🥰

 

 

この4年間ゆうりと過ごす時間がかなり多かったわたしですが未だに掴めないところがあるくらい、面白くて不思議なところがあります。自分にはない独特な感性を持っていたり、天然な発言でみんなの空気を柔らかくしてくれます。

 

それと、ゆうりの周りには不思議な現象が起きやすいです!詳しくは彼女のインタビュー動画をご覧下さい、、、!🫣

 

これはおまけですが、彼女はポートレート写真を撮るのがとても上手いです!人の魅力を引き出すのがきっと上手だからかと!わたしもこの4年間でたくさん撮ってもらいました🫶

(だいたいSNSで使ってる、他撮りの写真はゆうりが撮ってくれてます🤭いつもありがとね♡)

 

 

 

さてさて、長くなりましたのでこの辺で。

10期生の中越唯菜でした!

 

10期生のSNSぜひチェックしてくださいね!

 

Twitter@jukki_1207

Instagramjukki_1207

 

<安田有里出演歴>

2019.7
SARPvol.16『平家物語 REMASTER』 那須与一
2019.8
四国学院大学ノトススタジオ教育プログラム ノトススクール 親子で楽しむ演劇『にせ桃太郎』 村人 役
2019.11
BeSeTo演劇祭26+鳥の演劇祭19 演劇を通じた三ヶ国の学生の交流『舞姫』 四人芝居につき役名なし
2019.11
内子町 Artist in Residence ぽこぽこクラブ×劇団オーガンス 『光垂れーる』 アンサンブルで出演
2019.11
ノトスフリンジvol.2『舞姫』 四人芝居につき役名なし
2020.12
SARPvol.19『S高原から』 前島明子(絵のモデル) 役
2021.1
四国学院大学青年団『カガクするココロ』(ノトススタジオ公演) 安岡 役
2021.3
四国学院大学青年団
『カガクするココロ』(江原河畔劇場公演) 安岡 役
2021.4
新設アトリウム コイノス 特別公演『平家物語 Performance』 那須与一
2021.5
SARP20回記念公演『義経記 REMASTER』ノトススタジオ公演 駿河次郎
2021.11
Guardian of TOON〜東温の守り人〜 7話ゲスト・カップルの女 役 (映像作品)
2021.12
四国学院大学ノトスキッズ公演 幼児向け体験型演劇『ドラゴンスイッチ』 受付1 役
2022.1
SARP20回記念公演『義経記 REMASTER』 駿河次郎
2022.4
平家物語 Performance』 アトリウムコイノス公演
2022.6
四国学院大学社会学部プロジェクト 演劇公演『ダンデライオンズ』 柿沼の母 役
2022.9
伊予の国シェイクスピア『間違いの喜劇』 商人1 役

 

www.notos-studio.com