ほっと一息。

皆さまこんにちは!演劇コース10期生の安田有里です。

最近、QOLを高めるため切り花を部屋に飾っているのですが、昨日、膨らみ始めた蕾を見付けました。わあい!

 

さて、我ら10期生の卒業公演『コインランドリー マーメイド』が7日に初日を迎えました。連日たくさんの方にご来場いただき、アンケートもたくさんの考察や温かい言葉をいただいております。本当に、ありがとうございます。

この3日間の公演を経てとてもしっかりとしたものになってきました。一本の筋が通ったような、そんな感じです。しかしまだまだ高みを目指し、本番前も芝居中を詰める稽古をしています。今は、あるモノを巡って口論しているシーンの稽古をしています。さっきは、「熱があるときに見る夢みたい」と例えられるシーンの稽古。朝からアレはきつい。。。だけどこうやって同期と演劇を楽しむ時間が何よりも尊いのです。

 

稽古はしっかりと、休むときはだらっと休む、それが10期生。10期生のLINEグループのアルバムは「稽古風景」のほかに「ほっと一息」というアルバムがあります。そこには日常を切り取られた同期の写真がいっぱい。公演2日目はダディ(小松原君)のお誕生日をサプライズでお祝いしたので、トークが「ほっと一息」のアルバムでいっぱいになりました。幸せだぁねぇ~!!

愉快で楽しい10期生。演劇大好きな10期生。

本日17時から、ノトススタジオにてお待ちしております。不思議な世界をぜひご堪能ください!

 

 

そしてここからは、メンバー紹介!これまで色とりどりの10期生を紹介してきましたが、今回がついにラストです。ラスボス、目黒眞子(めぐろ まこ)さん!

コミュ力おばけ、ポジティブシンキンガー、特技は友達づくり。出会う人みんなが眞子ちゃんのことを好きになり、眞子ちゃんの友達になります。彼女の不思議な引力に、みんなやられてしまいます。

今回の卒業公演では代表、演出部、衣装とたくさんの仕事を担い、座組を支えてくれています。今も稽古の段取りを考えてくれていたり、お疲れモードのみんなを鼓舞してくれたり。本当に頭が上がりません。眞子ちゃん、ありがとう。

お芝居の中でも眞子ちゃん中心に回っていくシーンがあるのですが、人気です!ずっとその世界に浸っていたいくらい心地よい空間を、眞子ちゃんが作ってくれています。眞子ちゃんとお芝居できる時間が結構(というかとっっても)楽しいです。眞子ちゃんの貫禄ある、だけど可愛い演技を見逃すな!来年、ノトススタジオで上演される作品にも出演するので、ぜひチェックしてみてください!

眞子ちゃん、大好きだよ!

それでは、このへんで失礼します。アディオス!

 

安田有里より。

 

〈目黒眞子 出演歴〉

2019.8
四国学院大学 学生自主公演企画 芸手者過激団 第1回歌劇公演『売夏』
2020.1
身体表現と舞台芸術マネジメント・メジャー フィールドプラクティカム公演『シアタータンク2019 革命スクラップ』
2020.9 
SARPvol.18『星の祭りに吹く風』神内カオル役
2020.11 
四国学院大学ノトスキッズ公演『ドラゴンスイッチ』泣き虫ライオン役
2021.1
四国学院大学青年団『カガクするココロ』平山役
2021.3
四国学院大学青年団『カガクするココロ』(江原河畔劇場)平山役
2021.11
アート・シティ高松 文化芸術創出事業『solos』
2021.12
四国学院大学ノトスキッズ公演『ドラゴンスイッチ』泣き虫ライオン役
2022.4
四国学院大学新入生歓迎公演『平家物語performance』二位尼
2022.6
四国学院大学社会学部プロジェクト『ダンデライオンズ』歌手
2022.9
SARP.21『稜線とわたし』
2023.2
SARP.22『セブンスター』出演予定

他、即興演劇シーソーズ作品多数出演。