2024-01-01から1年間の記事一覧

新学期・演劇コース全体ミーティング

初々しい新入生たちの姿がほほえましくも、まぶしく感じられるこのごろです。 ノトススタジオで新入生オリエンテーションのイベントの一つとして行った「ロミジュリ Contemporary」はオリエンテーション公演・一般公開ともに無事終演しました。ご来場いただ…

『ロミジュリ Contemporary』終演

『ロミジュリ Contemporary』全公演、無事終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。 約1カ月の稽古でしたが、たくさんの成長が実感できた時間でした。 今回は初めて役者として公演に関わる学生も多く、稽古を開始してすぐの頃は、シェイク…

オリエンテーション公演、初日無事あけました!

『ロミジュリ Contemporary』公開通し稽古、ゲネプロが無事終了し、本日から新入生に向けたオリエンテーション公演が始まりました。 舞台仕込み 舞台仕込み 照明仕込み 本番後フィードバック 時間をかけて稽古してきた作品をようやく新入生に披露する日がや…

授業紹介「舞台美術Ⅱ(講師:カミイケタクヤ)」

【演劇コース授業紹介⑭】 「身体表現と舞台芸術メジャー」「舞台技術・公演マイナー」「アーツ・マネジメントマイナー」「演劇ワークショップ実践マイナー」で行われている舞台芸術に関する様々な授業を写真とともにご紹介いたします。 「舞台美術Ⅱ」講師:…

ロミジュリスタッフ作業

皆さんこんばんは ロミジュリ制作スタッフです 稽古をお伝えしてきましたが、本日はスタッフ作業についてお伝えします やはり「演劇」というものは演じるだけでは完成できない、それが一番の素晴らしさだと私は思います。 劇中に使われるセットや衣装の制作、…

ロミジュリ稽古 ー 始まりの1週間

皆さんこんこんばんは、ロミジュリ制作スタッフ颯美です!! 花粉がおそってくる季節、そのせいでくしゃみが止まらない今日この頃(笑) さて 稽古開始から1週間、キャスト達の成長スピードについて行けない私ですが 何とかついていこうと感動しながら写真を撮…

いよいよ初日!

11期生卒業公演、制作スタッフの原です。 暖かい日差しが降り注ぐ時間が増し、着込んでいると少し汗ばむくらいになってきました。 春の兆しと共に花粉の気配も近付いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、11期生卒業公演「I'11 be....」は い…

スタッフ作業 照明&音響

こんにちは 11期生卒業公演 制作スタッフの今井です。 暖かさをはらんだ風に梅はこぼれ、桜が蕾を綻ばせ始めました。 季節の移ろいを肌で感じる今日この頃、 稽古場には間近に迫った本番に対する緊張が漂っています。 今回は、照明・音響スタッフの方々を訪…

本番まであと8日

11期生卒業公演、制作スタッフの原です。 昼間、柔らかい日差しが降り注ぐようになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私たち座組は、迫る本番に根を詰めながらも、今週は和やかな空気が流れることが多くありました。 大学構内を巡回し、道行く学生…

駐輪場

こんにちは! 11期卒業公演、制作スタッフの吉田です。 今回の作品の舞台になるのは駐輪場ということで舞台美術も駐輪場のセットが作られます! 駐輪場といえばもちろん自転車 そして、バイク などなど、それから自転車やバイクがあるだけではなく、駐輪場と…

春の兆しと、ドキドキと。

稽古へ向かう途中、梅の花を見つけました 春が近づいてるな〜とほっこり。。 こんにちは、4回生の加藤優和です。 少し暖かくなってきましたが、引き続き体調にお気をつけてお過ごしください(´∀`*) さてさて、今回は先日行われたワークインプログレスについ…

日々精進

11期生卒業公演、制作スタッフの原です。 皆さま、日々の寒暖差に体調を崩されていませんでしょうか? さて今日も、11期生は稽古に励んでいます。自分達で演出を考え、試し、また練り直す…少人数が故に、あれはどうかこれはどうかと慎重に試行錯誤を繰り返し…

座組、本格始動!

11期生卒業公演、制作スタッフの原です。 新しい年を迎えて、早くもひと月が過ぎようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私たち座組も本番を2月に控え、より一層気合を入れて準備を進めております。 今日は、大学構内に設置する立て看板の作…