最期の御挨拶

三寒四温が続き、服装を選ぶのが難しい季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 8期生卒業公演『あいまいな死よ来たれ』にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。 2021年2月28日、無事千秋楽を迎えました。 この…

支えがあって

お邪魔いたします。 4回生の太田奈緒です。 はや4年。ラストということで気持ち長めのブログになるので余裕のある時にお付き合いいただけたら幸いです。夜中に打っているのでテンションや誤字などはご容赦を。 まずはこの状況下の中、卒業公演にご来場いただ…

英雄的男性像

おはようございます。 演劇コース8期生の大平峻世です。 片山のブログにあったように、先日劇場入りしました。美術も照明も音響もあらかた完成し、もうすぐ『あいまいな死よ来たれ』の初日を迎えます。公演前特有の高揚感や焦りや不安のせいか、今朝は目覚め…

いよいよ…!!

こんにちは、4回生の片山愛梨です。 大学生活最後のブログを綴らせて頂きます。 2月20日、稽古、通しをした後から本番に向けた本仕込みが始まりました! 私がノトススタジオでやる最後の仕込み… 今まで関わってきた色々な仕込みの時を思い出します。 毎回毎…

魅せ方

このブログを読んで下さってる方こんにちは!演劇コース4回生の北川叶未です 夜の20時に瀬戸大橋が止まると聞いて岡山から通学してる私は稽古を少し早く抜けさせて貰って児島駅より手前で止まりませんようにと願いながらこのブログを書いています笑笑 火曜日…

最近の私の心情

おはようございます。こんにちは。こんばんは。四国学院大学演劇コース8期生、藤村佳澄です。あれ?前のブログで最後じゃなかったっけ?はい、そうなんです。ありがたいことにもう一度ブログを書かせていただく機会を頂きまして。今回のブログも役者として、…

夜間はしっかり寒いのに昼間は暑苦しくて草

ご安全に! 魔女、ロス役の有光 慧です。 ブログはあまり書くことがないのでメチャクチャ久しぶりに書く感覚です。 現在、しっかり寒い時期なのに昼間と夜間の温度差やばくないですか?なんなんですかね? 体調を崩しやすい時期なのでお身体には気を付けてお…

4年間。しみじみと。

皆様こんにちは。 年明け前に一度お会いしましたね。4回生の中島です。巷ではジョセコの名を馳せています。 気がつけば4回生、気がつけば卒業研究締切間近、気がつけば卒業公演も目前ということで、時の流れに圧倒されるばかりです。 私は演劇コースの人間と…

T君は告りたい〜自称天才の恋愛妄想戦〜

ノトススタジオからハローをご覧の皆様 元気にお過ごしでしょうか。 4回生の白石英流(シライシ エル)はとても元気です。 今回もそこそこ書きました。 ぜひぜひ最後までご覧下さい。 まずは、 四国学院大学+青年団 「カガクするココロ」 無事、全公演終了しまし…

言葉の海に浮かぶ愛を探して

星も凍るような寒い夜が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。おはようございます。こんにちは。こんばんは。皆さん、はじめまして。お久しぶりです。 挨拶とか時候の文とか、なんかちょっとよく分かんないですけど、くどいくらいに言葉ってそこ…

りけじょ

こんにちは3回生の吉本未佳です。 Bチームの源役として関わらせていただいております。 大学院で生物やってる理系女子です。 理系といえば、中学2年生の頃の苦い思い出がありまして。当時、「てっ↑ちゃん↓」と陰で呼ばれている理科の先生がいたのですが、わ…

バトンタッチ

ブログを開いてくださったみなさん、こんにちは!3回生の小林明葉です。 ブログを書くのは2回目ですが、なんせ前回書いたのが1年半近く前ですから、至らない点もあると思いますが温かい目で見ていただけたら幸いです。 さて、今回のブログで1番伝えたいこと…

演劇ができるということ

こんにちは。4年野久保弥恵です。 昨日、Aチームの初日があけました。 コロナで世界が大変な状況でも演劇ができているという奇跡に感謝します。 先日、同期が想像していた4年生ではないという内容の話をしていました。 気づけば4年間もノトスに居たのだなと…

春は曙 ようよう騒がしくなり行く楽屋

皆様いかがお過ごしでしょうか? 四回生の堀慎太郎です 寒波も収まり命が芽吹きだす1月の太陽を皆さんはどのような心もちで見てらっしゃいますか? さて新型コロナウイルス感染症の拡大により劇場も鳴りを潜めていますが、四国学院大学ノトススタジオでは年…

Isn't it okay to hold a pillow?

3回生の田中まみと申します。 ここに来るのは2回目なのでやや緊張気味です。 本日の「カガクするココロ」の稽古は午前中だけで 午後から照明の仕込みがありました。 ※1/24(日) プロの照明の方が来て下さって作業してくださいました。 ありがとうございます…

脳と浪漫とFコード

今日のブログはすごく長文です。椙田が書きすぎちゃいました。時刻は午前三時、新聞配達さんを乗せた原付の軽いエンジン音が聞こえます。駄文が伸びる時間帯、張り切っていきましょう。 今回の役はなんと医大生、それも院生です。そこで私も、医大生のカリキ…

生存報告

『カガクするココロ』ノトス公演初日まで三日を切りました。 緊張しますね。 初めましての方は初めまして。 初めてでない方も初めまして。 私、2回生の木村伊蕗と申します。 以後お見知りおきを。 近頃は雨が続いたり夜は冷え込んだりで、体調を崩しやすいで…

ディッフィカルトですよ

おはようこんにちはこんばんは 目黒眞子ですおやすみなさい おはようございます。2回生です。 「カガクするココロ」作:演出 平田オリザ 稽古真っ盛りでございます。 私はBチームの事務員平山役を演じさせていただきます。 現実は私がバイトを探しています。 …

窓の外は銀世界がいいな

てけてけて、 ぽよよよよ。 しゅわわわわ、 ぽつぽつぽつ。 最近、こんな意味のない音の文字が、頭の中で次々と生まれてきます。 こんにちは。寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 少し前には雪がちらほら舞っていましたが、今はとんと舞っ…

私の同期たちの話

ご無沙汰しております。4回生の江島慶俊です。 「カガクするココロ」 作・演出:平田オリザ 絶賛稽古中。 4年間、ブログも何度も書かせていただいたのですが、もうすぐ卒業と言うこともあるので、稽古場や日常のことから趣向を変えて、今回は私の同期(出演…

演劇を縁劇って表記してもいいですか?

ほとんどの方ははじめまして、一回生の森帆加です。 ふねの"帆"を"加"えるで"ほのか"とよみます。 なかなかない漢字の使い方なので、ちょっと特別感があります。 大学生になってブログを書くのは初めてのため、お見苦しいところもあるかもしれませんが、最後…

コルク

あけましておめでとうございます。 4回生のじょにーこと古谷 文です。 年明けから半月経ちましたが、 クリスマスお正月となんだかお祝い気分のままこの時期はよくワインを飲んでいます。 成人してから2年と10ヶ月。ワインは飲めてもコルクは上手に開けられま…

セーラー服

こんにちは、1回生の加藤優和です。 今回、私は高校生役です。約1年ぶりのセーラー服です。 違和感は…なかったです…。 普段からよく年齢を下に見られるんですが、嬉しいことなのかどうか… 高校3年生の夏休み、バイト先にて お客さん「今日はお手伝いですか?…

文系?理系?

初めまして!演劇コース2回生の服部陽奈です! 菜っ葉の菜じゃなくて奈良の奈です。 たまに「はるな」と読まれますが、これで「ひな」と読みます。よろしくお願いします! 最近はとても寒いですね。雪がチラホラ降るのを見ると、小学一年生の頃に幼なじみと3…

かがここ

稽古中、外に雪が降ってました。寒いですね。 こんにちわ。 一回生の岡田祐介です。 ~☻~ ノトススタジオへの移動や楽屋待機の間はダウンジャケット必須の寒さです。雪も積もりそうで積もらないのを繰り返してます。 オリザさんの戯曲は、なんかリアルでも起…

香川も雪が降るんですね。

こんにちは、初めまして。 2回生の中越唯菜です。 年が明けてもう1週間も経ちますが、昨年が大変だったからなのか未だに2021年という実感がありません。 お正月にはお雑煮も食べたし、お年玉も貰ったのに、、。 そろそろ2020年から2021年に切り替えなきゃな…

見る、という事

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 新年のご挨拶から始めさせていただきました。 初めましての方は初めまして! 旧ブログから見ていただいている方はお久しぶりです! 演劇コースに入って2回目の更新をさせていただきます…

2021年、今年もよろしくお願いします!

皆様あけましておめでとうございます!! 演劇コース4回生の大平峻世です。 昨年は大変だったことも多く、未だ新しい年を迎えた実感があまりないという方もいらっしゃることと思いますが、本年も四国学院大学とノトススタジオをどうぞよろしくお願いいたしま…

めりーくりすます、ですね。

時は2020年12月25日、言わずと知れたクリスマス当日。演劇コース4回生の中島です。巷ではジョセコと呼ばれています。 4年も在籍していましたが、ブログを書くのは2回目でございます。ついでにクリスマスは布団とデートする予定です。 ブログを書くにあたって…

Re.「S高原から」

先日、無事千穐楽を迎えることができました、SARPvol.19『S高原から』。まずは劇場にお越し頂いた皆々様、本当にありがとうございました。そして、残念ながら劇場でお会いできなかった皆々様、お目にかかれなかったことを悔やみつつ、またいつかお互いに万全…