瞬間の俊寛

🌝こんばんは、こんにちは、おはよう🌞最近、夏布団セットを買い、快適に過ごしている、4回生の竹葉 香里(たけば かおり)です!昨日の稽古なのですが、すり足&いい声で何か話をする。というものを行いまして。私の、中学生の時のうっかり話(穴あき定規に指をはめ…

ジワジワと...ただジワジワと...!

風邪、ようやく治りました! お久しぶりです。1回生の椙田(スギタ)でございます。 6月にしては少ない雨と照り付ける日差しの強さに、「あぁ、ここ香川なんだなぁ」と感じる一人暮らし3ヶ月目の山口県民です。 先日、里帰りとフィールドワークを兼ねて山口県の…

雨ニモマケズ

こんにちは!2度目の投稿となります、2回生の小林明葉です。もう梅雨入りしましたね!週末は梅雨の嵐になるなんてニュースで言われてましたが、特に土曜は大荒れでした。雷の音で地響きしてるのは初めて体感しまして、重機か怪獣でも来たかとびびった朝でご…

6/16=What's Day??

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 3回生の太田奈緒です。昨日は久しぶりにでかい雷の音を聞いて朝目覚めました。 本編(?)に入る前に。1つ、最近教えてもらった豆知識を紹介しますね。 なんか広めたかったので。 座組の一人である、有里(1回生)と…

よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む

おはこんばんちは!4回生の白井誠也です。「おはこんばんちは」は、『Dr.スランプ』のエンディング曲が元ネタらしいです。初めて知りました。はい、どうでもいいですね。 さて、本番まで一ヶ月を切っています。みんな疲れも溜まってきているみたいです。健康…

月間 ヤングサープ 第1号

-配役が、入れ替わってるーっ!? 新連載!源氏と平家が入れ替わるドタバタヒューマンコメディ、連載1日目にして堂々完結!! &胸キュン座組み男子秘蔵オフショット〜出演者の皆様編〜 開いたブログを間違えたと思ったそこのアナタ!大丈夫です。間違えてい…

忙しい日々

おはようございます、こんにちは、今晩は! 制作で関わらせて頂いております、二回生の木村朱里と申します。 気温の変化が激しい日々が続いていますので皆さま体調にお気をつけください。 本日は稽古はお休みでしたが、制作は大忙しです。 私は初めて企画書…

久しぶりのノトススタジオ!

こんにちは、はじめまして!今回のノトスブログを担当させていただきます。1回生の髙橋祐菜です。昨日の稽古はノトススタジオでの稽古となり、久しぶりに舞台美術を使用することができました。スロープを使ってのすり足。スロープを使っての稽古。やはりベタ…

戦いの日々

相変わらず毎日戦っています。 さてさて。おはようございます、こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。3年生になりました、宮地真優です。今回のSARP vol.16『平家物語 REMASTER』では、出演者として関わらせていただきます。 今日も稽古はお休みで、昨日…

高校生もがんばっています!!

本日は、SARPの稽古はお休みでした!! 各々稽古の休みの日は【平家物語】についての勉強をがんばっています!! 今日ノトススタジオでは、高校生(1年生を中心に)が作品を発表する『第13回香川県高校演劇作品研究会』が行なわれました。 10分程度の短い作品…

予約開始しました~!

こんばんは。「平家物語REMASTER」予約開始ですっ‼ 本日のブログ担当は、トリが大好き!2回生の藤本友惟(るぅ)です。 スマホを初めて持ってから、はや1年。先日やっと実家でWi-Fiが飛び始めました! ブログを書くのは初めてですので、ご容赦ください。 さて…

あの日見た戦場の光景を私達はまだ知らない。

こんにちは~!お久しぶりです。 お初の方は初めまして。 この度「平家物語REMASTER」に出演させて頂きます。 3回生の白石英流(シライシ エル)と申します。 よろしくお願いします*_ _) ブログ担当は「ミックスカルチャー(2018年5月)」以来です。実に1年ぶり…

気分転換

こんばんは! 本日のブログを担当します。 4年生の三好樹里香です! 今回のSARPは約2ヶ月間稽古期間があるのですが、オーディションから始まり、約1ヶ月稽古してきました! もう1ヶ月経ったと思うと本当に作品に関わってる時は時間の流れが早いなと感じます…

オフです。

はじめまして、こんばんは 1回生の松下朋花です。今回、美術スタッフとして関わらせていただきます。 今日はオフの日でしたので、3限まで授業に出た後、バイトをしました。 急な雨に打たれもしました。 はぁ……疲れましたね。 今のバイトが人生初バイトなの…

檀ノ浦からハロー

こんばんは!三回生の堀慎太郎です!深夜12時半にこの記事を書いています!深夜テンションで好きな事を書いちゃいましょう!写真は座組のエル君が休みの日にフィールドワークに行った山口県の檀ノ浦のものです。 皆さんは檀ノ浦と言えば何を思い浮かべるので…

オフの日

今日のブログを担当します。 久しぶりの登場です。4回生の長尾淳美です。 今回のSARPは照明で関わります。(今回も?) 今日は稽古はお休みで、座組の皆さん、のんびりと過ごされた方も、個人でフィールドワークをされた方もいるようで。 毎日、源平合戦が頭か…

初の通し稽古

初めまして。一回生の栂崎朝香(とがさきあさか)と申します。今回ドラマトゥルクとして参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします!最近は歌舞伎の戦闘シーンを探して今回の公演に使えないかユーチューブを漁る毎日です。他にも図書館に行って資料…

こんにちは。カニよりカニカマ派、2回生の藤村未佳です。 そろそろ長袖が着れなくなるくらい暑くなってきましたね。 本日金曜日もノトススタジオにて稽古がありました。スロープを使ってのすり足、登るのが大変キツイです。難しいです。練習頑張ります。 そ…

風の歌を聴け

五月が終わりますね!川畑菜美です(^O^)木曜は稽古はお休み、やっとこさ部屋を片付けました。昔の話、小さいころどうしても怖かったのは生のトマトと目が見えなくなるかもしれないということでした。眼球の体操とか、目にいいと言われる「とおくのみど…

25度の戦場

どうも、よく街中で外国人に間違われてしまう、橋本潤です。通称じょんです。…え、何回生かって? 確かに皆さん自己紹介で書いてますね。…まあ、いいじゃありませんか、そんなことは。 さてさて本日の稽古、今までとは一風変わり、面白い事になって参りまし…

舞台装置

はじめまして、今回ブログを任されました二回生の北本正弥と申します。トーマスとよく呼ばれていますぜひ呼んでくれると嬉しいです。 今日は稽古はなかったのですが、舞台の装置を作っていました。なかなかに大きな舞台装置となったので本番が楽しみです。 …

考えて、感じて

皆様、おはようございます。 これが初めましてのブログ更新になります、 一回生の福島優菜(ふくしまゆうな)です! どうぞ、何卒よろしくお願い致します。 今回、この四国学院大学へ入学する前からの夢だった SARPに参加させて頂くことになりました…!!! と…

にちようび

はじめまして。2回生の田中まみと申します! 牡羊座です!O型です!たつどしです! よろしくお願いします! ちょっと、はりきり過ぎました。 今日まで稽古はお休みでしたので皆それぞれの時間を過ごされたのだと思います。 私はこの土日で照明の授業を受けま…

たのしいお稽古

お久しぶりです。 3回生の大平峻世(おおひらしゅんせい)です! 今日は稽古が休みだったんで、今までの稽古で思ったことをつらつらと書いていこうかな、なんて思ってます。 長く感じたらごめんなさい。 平家物語の時代に限らずですが、歴史の教科書に載るよう…

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり.....どうも4回生、お笑い担当、竹葉香里(たけばかおり)です...今回のSARPの題材は皆さんが記事に書いている通り「平家物語」です。私は、歴史がまあ、苦手でして。平家物語と言えば安徳帝入水や、主要人物の名前くらいしかわからない状態…

稽古お休み!!

おはようございます! こんにちは! こんばんは! 今回、SARP vol.16制作の2回生の きーな こと稲垣真悠です! 今日も暑い日でしたね なのに、ふとカレンダーを見るとまだ5月なんですよね~ こんな時期から暑い暑いなんて言ってたら今年の夏、越せないかも… …

五月病

お初にお目にかかります。1回生の椙田航平(スギタコウヘイ)です。今回、初のSARPに参加させて頂くことになり、日々緊張しながら過ごしています。 本日から木ノ下さんが不在となられ、西村先生を中心とした稽古が始まりました。歌舞伎の「義経千本桜」を観た…

思いを背負って

初めまして!2回生の小林明葉です。今日はここ数日の暑さが嘘のように、夜は肌寒いほどでした。でも週末にはなんと30度越えになるようです!今日の稽古はお休みでしたが、もう季節の変わり目。休めるときにはしっかり休んで、体調管理にはより一層気を遣わな…

屋島から戻り、次は

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりでございます。 3回生の太田奈緒です。またの名を、タナオです。 最近は暑くもなってきて、もうすでに蚊に10箇所は刺されてしまい痒くてたまりません。 あと、夏風邪も少しずつ流行ってきているような…要注意…

イメージを膨らませて

4回生の白井誠也です。行ってきましたよ源平が激戦を繰り広げた地屋島へ! 源平合戦において、屋島の戦いは那須与一の『扇の的』、義経の『弓流し』、佐藤継信の『嗣信最後』等、印象的なエピソードがとても多い戦いです。そんな激戦の地に実際に足を運ぶこ…