ぎおんしょうじゃのかねのこえ

こんにちはこんばんは! 川畑菜美です! 内子町に来て早いことにもう4日目!いい町です。石がきれいです。散歩中神社で苔のむす立派な切り株に若い木の芽が生えてたのが印象に残ってます。 そしてそして、平家物語REMASTER明日が大千穐楽でございます。 怪我…

そうだ、内子町へ行こう。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 3回目のどうも!3回生の太田奈緒です。ノトス公演が始まったなぁ、と思ったらあっという間に終わり、いよいよ内子座公演の幕が上がろうとしています。時間が経つのは早いことで。ブログ書く度に書いている気がします、ほわ…

変化

みなさんこんにちは。3回目の登場、4年生の三好樹里香です!さあ、内子座合宿2日目です!とは言っても昨日は仕込みのみでしたので、内子座での稽古は初日でした〜ノトススタジオで5日間の公演を終え、作品としてなかなかの完成度だと思っていたのですが……や…

覚悟

4回生の白井誠也です。5回のノトス公演が終わり、ついに内子座に…6回も公演があるのか、長い戦いだと思っていたのですが、あっという間にラスト1回となりました。今回の『平家物語REMASTER』。個人的なテーマとして「覚悟」というのがありました。役者として…

源平休戦中...

3回生 江島慶俊です。 怒濤の5回公演も無事終了し、 7/15は、久しぶりのお休みでした。 内子座公演に向け、コンディションを整えるのです。 何もない休み、となると、何をすればいいのか、分からなくなります。そりゃ休めばいいんでしょうけど、何もせず、ボ…

夏の夜の夢のごとし

2回目の登場となります、もんちゃんこと門田優花です!光陰矢の如しの言葉通り、時が経つのは早くノトスでの千秋楽を終えました。連日雨にも関わらず多くの皆さんに足を運んで頂き感謝でいっぱいです!!内子座公演を残すのみとなり、今までとは違う環境の中…

いざ、次の戦場へ。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。3回生の宮地真優です。三度目ましてですね。 先日14日はノトス公演の千秋楽でした。私個人の話としては、大阪に進学した高校時代の同期がわざわざ見に来てくれて、めっちゃ感想も言ってくれて。他にも、香川に…

明日は落日

こんばんわ!今日の担当は3回生の堀慎太郎です! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日は公演4回目!遂に明日は早いもので落日! そんな私は今キャストとご飯に来ています! やはり、舞台中はご飯のバランスが崩れてしまいますね! 皆梅雨にも負けず頑張りま…

公演三日目、光陰矢の如し

こんばんは!二回目の登場となります1回生の「ゆーり姉」こと、安田有里(やすだ ゆうり)です。 今日は三日目の公演日。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!そして三日連続のダブルカーテンコールもありがとうございました!早いもので…

戦場、2度目の幕が上がる。

『平家物語REMASTER』本番2日目。おはようございます。3回生の大平峻世です。先日の感触を受けての2度目の本番となりました。今回は随分と客層が違って、学生さんが多いような印象でした。さて、楽しんでいただけたのでしょうか。わかりませんが、2日連続の…

いざ、開戦。

『平家物語 REMASTER』遂に開戦致しました! お久しぶりです。1回生の椙田でございます。 先日公演の初日を迎え、様々なアクシデントを乗り越えつつ、無事乗り切ることができました。今後の公演にも気合いが入ります(今後の公演も是非お越し下さい!)。 話は…

平家物語の世界へ

こんにちは 4回生の綾 舞乃です。昨日は「平家物語REMASTER」初日でした!! 始動してから2ヶ月近くになりますがあっという間でした。 役者全員、これまで平家物語について調べたり 演じる人物を重く受け止め稽古に励んできました。見にこられた方々に何か感じて…

朝日とともに眠る

現在午前5時、みなさまどうお過ごしでしょうか。 どうもおはようございます。2回生、制作の平石克昌です。 最近お腹の調子がどうも悪いので、新聞配達のバイト終わりに24時間営業のスーパーにある、野菜たっぷりうどんを買って食べています。小さい頃に野菜…

流れの中のわたしたち

おはようございます、こんにちは、こんばんは。今回のSARPブログでは二度目まして、3回生の宮地真優です。 実は私、とんでもない雨女でして。私が外に出ると雨が降り、屋内に入ると雨が止む、という冗談のような現象に毎日のように悩まされています。どうに…

僕たちが殺りました。

どうもこんにちは。 「平家物語REMASTER」楽しみにしておりますでしょうか。 2回目のお相手をさせて頂きます。3回生の白石英流(シライシ エル)です。 前回の担当では、長ったらしい文章、失礼しました。 あれから他の出演者にも壇ノ浦へ旅立たれた方が続々と、…

すり足と女の戦い

初めまして! 1回生の「ゆーり姉」こと、安田有里(やすだ ゆうり)です!前回のブログ担当の日に風邪を引いてしまい、今回が初投稿となりました。よろしくお願いいたします! まず初めに・・・ 梅雨前線停滞の影響で29日の今晩から7月2日ごろにかけて大…

みなさんこんにちは。 2回目の登場、4年生の三好樹里香です! ただいま稽古は急ピッチで進んでおります!! 新しい台本、シーンを仕上げていく作業は楽しいですね〜 私は、この瞬間が一番好きかもしれません。 台本からどんなシーンになるか想像して読んでい…

その「覚悟」に僕は敬意を表する・・・!

こんばんは! すっかり暑くなって梅雨の気配も感じない最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私事を言わせて頂ければ低気圧、摺り足、寒暖差で腰を痛めており、バイト中も痛みに耐えております。 聞く話によると、腰や膝の痛みは体重や体格ではなく、…

あと2週間‼︎

こんにちは。実はあだ名がロドリゲスな藤村未佳です。 そろそろ期末レポートの時期ですね。...はい。 シーンがどんどん追加されてきております。どのシーンもめちゃくちゃ面白くて、公演を観に来てくださる方々はあっという間に時間が過ぎちゃうんじゃないか…

待ちに待った例のアレ

皆さん、お久しぶりです。再び橋本潤です。最近は梅雨ということで曇り空が続き、太陽はなかなか姿を見せてくれません。しかしそんな空模様とはうってかわって僕は今、大変気持ちが晴れやかと言うか何というか、希望に満ち満ちております、はい。えー、それ…

ちしき、つみき

皆様、おはようございます。 二度目のブログ更新、一回生の福島優菜です! 最近よく防災速報から通知が来ます。 雨だよ〜しかも豪雨だよ〜っと来るのですが、もちろん香川の事ではありません。 私のふるさと・広島では連日のように雨が降っているらしいので…

最後の晩餐

2回生の田中まみです。今回のブログ2巡目です!実は、日程的に稽古がお休みの日は本日が最後なのです!明日から本番の7月10日までぶっ続けで稽古しますいや、別に稽古は楽しいので、大丈夫ですよ!グループワークのおかげで学年の垣根を超える事ができました…

今宵の月は、ストロベリー。

おはようございます。3年の大平峻世です。 新潟県を初めとした近県の皆様ご無事でしょうか。 何度か訪れたことのある県の名前が昨晩ニュースで取り上げられていることに驚きました。 どうか余震にはお気をつけください。 さて! ここからは稽古のお話を。 3…

瞬間の俊寛

🌝こんばんは、こんにちは、おはよう🌞最近、夏布団セットを買い、快適に過ごしている、4回生の竹葉 香里(たけば かおり)です!昨日の稽古なのですが、すり足&いい声で何か話をする。というものを行いまして。私の、中学生の時のうっかり話(穴あき定規に指をはめ…

ジワジワと...ただジワジワと...!

風邪、ようやく治りました! お久しぶりです。1回生の椙田(スギタ)でございます。 6月にしては少ない雨と照り付ける日差しの強さに、「あぁ、ここ香川なんだなぁ」と感じる一人暮らし3ヶ月目の山口県民です。 先日、里帰りとフィールドワークを兼ねて山口県の…

雨ニモマケズ

こんにちは!2度目の投稿となります、2回生の小林明葉です。もう梅雨入りしましたね!週末は梅雨の嵐になるなんてニュースで言われてましたが、特に土曜は大荒れでした。雷の音で地響きしてるのは初めて体感しまして、重機か怪獣でも来たかとびびった朝でご…

6/16=What's Day??

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 3回生の太田奈緒です。昨日は久しぶりにでかい雷の音を聞いて朝目覚めました。 本編(?)に入る前に。1つ、最近教えてもらった豆知識を紹介しますね。 なんか広めたかったので。 座組の一人である、有里(1回生)と…

よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む

おはこんばんちは!4回生の白井誠也です。「おはこんばんちは」は、『Dr.スランプ』のエンディング曲が元ネタらしいです。初めて知りました。はい、どうでもいいですね。 さて、本番まで一ヶ月を切っています。みんな疲れも溜まってきているみたいです。健康…

月間 ヤングサープ 第1号

-配役が、入れ替わってるーっ!? 新連載!源氏と平家が入れ替わるドタバタヒューマンコメディ、連載1日目にして堂々完結!! &胸キュン座組み男子秘蔵オフショット〜出演者の皆様編〜 開いたブログを間違えたと思ったそこのアナタ!大丈夫です。間違えて…

忙しい日々

おはようございます、こんにちは、今晩は! 制作で関わらせて頂いております、二回生の木村朱里と申します。 気温の変化が激しい日々が続いていますので皆さま体調にお気をつけください。 本日は稽古はお休みでしたが、制作は大忙しです。 私は初めて企画書…