2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対じゃなく、できたら

“死ぬまでに一回は食べてみたいなぁ” “死ぬまでに一回は行ってみたいなぁ” “死ぬまでに一回は見てみたいなぁ” “死ぬまでに、もしも叶ったら、嬉しいなぁ” これは私がよく口にする言葉です。 大きなことから本当に些細なことまで、「大袈裟だよ、絶対叶うよ、…

「S高原から」

こんにちは。4年野久保弥恵です。 SARPvol.19「S高原から」の稽古が始まりました。 サナトリウム(長期的な療養《結核等》を必要とする人のための療養所)にいる患者とその面会者たちのお話です。 死ぬことが決まっている人たちと生きることを謳歌している人た…

終わりのある期間

もはや、ジャケットすら不要、本当に11月か!? 4回生の有光慧です。本当にお久しぶりです! もう11月なのに初夏に近いんじゃないかってぐらいまだ暑いですよね...。 昼間は特に暑いんですけど夜もまぁまぁ暑いです! 知り合いの方が「ダウン要らなっ!」「…

さまざまなみかた

今日の担当は、4回生の太田奈緒です。 お久しぶりです。 最近の気温の下がりようには驚くばかりです。今年は毎日つけているマスクも、寒くなると顔が温まって有難いような…ちなみに地元の青森は、8日に初雪観測。 例年よりは3日遅い雪になったようです。…い…

お天道様は見ている

四国学院大学 身体表現と舞台芸術マネジメント・メジャー 8期生 卒業公演企画始動。 演出の江島慶俊です。 タイトルはまだ未定ですが、8期生一丸となって作品創作中です。 作品の題材は W・シェイクスピア『マクベス』 17世紀に執筆された、世にも有名な古…