流れるもの、残るもの、

こんにちは、4回生の太田奈緒です。


12月。ほう…もうそんな時期か。
12月は個人的に毎年色々あるもので、この月になるとすこし興奮気味になりがちです。
ただし寒いのはご遠慮いただきたいところです⛄


さて、SARP本番まで2週間を切りました。
ブログにいつも書いてるのですが日が経つのは本当に早い事で。寒い中も、日々稽古に打ち込んでおります。


「S高原から」の舞台はサナトリウム
サナトリウムには長期的な療養を必要とする人が入院しています。

生に近い人と死に近い人。

患者と外部からのお客さんと働いている人。


色々な立場の人がこんなに交わる空間、情報量がたくさんです。変化が起きたり起きなかったり、様々なお話が繰り広げられます。ただ、そんな情報達も時間と一緒に流れていくのだな…と感じたりします。時間はずっとは止まらないものですもんね。


長期的な療養、と聞いて私は祖母のことを思い出します。

いついなくなってしまうのだろう、冷たい所にいるかのように私自身も怖かったです。
しかし、生きている間は温かみがありました。
「来たよ〜」って声をかけたら、元気だった時はめったに泣かなかったのに涙脆くなっていたり、温かい体温だったり。それに安心して。
そういったことは強く、今でも覚えています。


多くの人が外から見て流れるものは、誰かにとっては心に残っているものだと私は思っています。

「S高原から」に出てくる人達が、観てくださる方々の心に、観てくださってるリアルタイムに、なにか響くものがあれば嬉しいです。

私たちも精一杯頑張っていきたいと思います。




皆様のご来場、心よりお待ちしております。


4回生の太田奈緒でした😊





四国学院大学アーティスト・イン・レジデンス・プログラム(SARP)vol.19

『S高原から』

作:平田オリザ 演出:山内健司

出演

江島慶俊 太田奈緒 大平峻世 野久保弥恵 堀慎太郎

稲垣真悠 大瀬戸正宗 川畑菜美 吉本美佳

木村伊蕗 椙田航平 福島優菜 松下朋花 安田有里

京谷朋 福家雄介

会場

四国学院大学ノトススタジオ

日程

2020年12月

17日(木)19:00

18日(金)19:00

19日(土)14:00

20日(日)14:00

※受付開始は開演の40分前、開場は開演の30分前


チケット料金

一般 1,000円 四国学院大学生 500円 大学生以下 500円



本公演は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、客席を減らしての上演となります。

観劇をご希望のお客様はお早めにご予約ください。

公演詳細はこちら
www.notos-studio.com

ノトススタジオHP
http://www.notos-studio.com/

ノトススタジオFacebook
https://www.facebook.com/shikogakunotosu/

ノトススタジオTwitter
https://twitter.com/residence_sgu

ノトススタジオInstagram
https://www.instagram.com/sgunotos/