にッッッき

皆さんどうもおはようございます。演劇コース10期卒業公演のブログ更新のお時間です。

本日のお相手は、普段は感情を出さず平常心、しかし仕事が始まれば途端に猪突猛進、時には狂人に大変身、私こそが四国学院大学4回生、ダディこと小松原 克仁。珍しく役者としての参加でございます。

すみませんねぇ、ブログなんて不慣れなものですから、緊張をまぎらわすためにふざけ倒したくなる性分が出てしまうのです。皆さんは気にしないで真顔で見ていって下さいね。

さて本題に入ります…と言いたいところですが、実は特に書くことが決まっていないんですよね。
ちょっと生々しくなりますが、今回のブログはテーマも含め、私が自由に書いていいとのことですし。う~む、悩ましい。そう言われても何を書けばよいのだァ?
と思っていたらそうだ、思い出しました。ほんのつい最近にビッグイベントがあったではあ~りませんか。

そう、あれは11月13日…。

ついに演劇コースを代表する先生方に通し稽古を見ていただいたのです。
何しろ先生方は皆ご多忙の身…、スケジュールの調整もなかなか大変なので、このように集まっていただくのはかなり貴重なことなのです。
以前夏に通した時ですら、全員に見せることはできませんでした。おまけに台本は当時からかなり変化しています。
ですので当然、今とは比べ物にならないぐらい緊張しましたが、高鳴る心臓のビートを抑え、セリフが詰まりながらも何とか通しを終えることができました。

 

その時間、驚異の2時間13分ッ!

金曜ロードショーレベルです。
そして、肝心の先生方の評価はと言うと…

残念ながら、あまり芳しいものではありませんでした…。
やはり多様なネタを詰め込みすぎたことによって、お客さんは何を見ているのか分からなくなり、疲れてしまうのだとか。
難しいものですね…。

 

そんなわけで我々は現在、この状況を打開すべく起死回生、台本をリライトして、全身全霊で頑張っているところなのです。
応援よろしくネ!

 

ちょっと話はズレますが、10期は皆強い人ですわ本当に。
フィードバックの後、今の段階でダメな所に気付けて良かったと、すぐに構成や美術を改善すべく動き出していましたからね。
私思わず胸が熱くなりました。さすが我が同期。
今でこそ手探りですが、仲間であり友人であるこのメンバーであれば、きっと最後には良い作品が完成すると確信しております!

さて、書きたいことは大体書けたと思うので、ここいらで筆を置くとしましょう。ここまで読んでいただきありがとうございました。
私はこれを投稿した後、羞恥で悶えることでしょう。

 

最後にちょっとだけお知らせです。

 

 


次回のブログ担当は私の頼もしい同期の一人、福島 優菜さんです。
彼女はとても頑張り屋さんで、役者としての経験もかなり豊富なので、的確な助言など多くのサポートをしてくれるので大助かりです。
責任感も強くしっかりしている女の子ですが、ノリも良いので可愛らしい一面をよく覗かせてくれます。そんな彼女のブログを是非お楽しみに!

<福島優菜出演歴>

2019.7
SARPvol.16『平家物語 REMASTER(木ノ下裕一:監修・補綴/西村和宏:演出)』小宰相 役

2019.11,12
ノトスフリンジvol.2『稲生物怪録~物怪編~(山岡真大朗:演出)』二口女 役

2020.1
シアタータンク2019『革命スクラップ(西村和宏:構成・演出)』出演

2020.10
SARPvol.18『星の祭に吹く風(小池竹見:作・演出)』かよ 役

2020.12
SARPvol.19『S高原から(平田オリザ:作/山内健司:演出)』藤原友子 役

2021.1
四国学院大学青年団『カガクするココロ(平田オリザ:作・演出)』Aチーム・竹田 役/Bチーム・遠藤 役

2021.3
青年団四国学院大学『カガクするココロ(平田オリザ:作・演出)』Aチーム・竹田 役/Bチーム・遠藤 役

2021.4
アトリウムコイノス特別公演『平家物語 Performance(木ノ下裕一:監修・補綴/西村和宏:演出/阪本麻郁:振付)』語り 役

2021.5
四国学院大学SARP20回記念公演『義経記 REMASTER(木ノ下裕一:監修・補綴/西村和宏:演出/阪本麻郁:振付)』語り 役

2021.6
劇団オムツかぶれ公演『キョウセイ(仙石桂子:作・演出/白神ももこ:振付)』瀬川楓 役

2021.8,9
坂出市民美術館“千田豊実個展「描き続ける」”映像作品『蜜(仙石桂子:作・演出)』春子 役

2021.11
dance+live music『solos(阪本麻郁:演出・構成・振付)』出演

2021.12
四国学院大学ノトスキッズ『ドラゴンスイッチ(西村和宏:作/西村和宏・阪本麻郁・カミイケタクヤ:演出)』おしゃべりなねこ 役

2021.12
古典戯曲アソートvol.1『ノイジー(西村和宏:構成・演出)』オフィーリア・ニーナ 役

2022.1
SARP20回記念公演『義経記 REMASTER(木ノ下裕一:監修・補綴/西村和宏:演出/阪本麻郁:振付)』語り 役

2022.1〜
【映像】「アート・シティ高松」文化芸術創出事業 映像作品『solos(阪本麻郁:演出・構成・振付)』出演

2022.4
アトリウムコイノス公演『平家物語 Performance(木ノ下裕一:監修・補綴/西村和宏:演出/阪本麻郁:振付)』語り 役

2022.5
劇団オムツかぶれ短編まちかど演劇『群青(仙石桂子:作・演出)』柳さとみ 役

2022.5
四国学院大学社会学部プロジェクト 演劇公演『ダンデライオンズ(仙石桂子:作・演出/白神ももこ:振付)』看護師・他 役

2022・9 四国学院大学SARPvol.21『稜線とわたし(白神ももこ:振付・演出)』出演

2022.10
サラダボール公演『葵上』『班女』『弱法師』ー近代能楽集よりー(三島由紀夫:作/西村和宏:演出)うち『葵上』葵 役/『弱法師』高安夫人 役

2022.4~2023.3まで

尾道回遊戯曲『巡る刻(脚本・演出=仙石桂子)』出演

 

公演詳細はこちらより↓

www.notos-studio.com