思いを背負って

初めまして!2回生の小林明葉です。



今日はここ数日の暑さが嘘のように、夜は肌寒いほどでした。でも週末にはなんと30度越えになるようです!


今日の稽古はお休みでしたが、もう季節の変わり目。休めるときにはしっかり休んで、体調管理にはより一層気を遣わないといけませんね。



f:id:miku392:20190522033634j:plain



先日の屋島でのフィールドワークも終え…


実際にその場所に足を運び、空気を感じることで、ここで想像を絶する命のやり取りがあったのだと、以前よりも自分の中で平家物語の世界が現実味を帯びてきました。


昨日の稽古で木ノ下さんが仰っていた、今私達はこれまで色んな歌舞伎などの作品で平家物語を演じてきた人達の最先端にいる、という話が強く印象に残っています。


実際にあの時代を生きて戦った人達の思い、

今まで役を演じ作品をつくってきた人達の思い。多くの思いを背負って私達はまた1つ新しい『平家物語』をつくり出そうとしている。

その重み、それができる有り難さを感じつつ、また明日からたくさん足掻いて試行錯誤していきます。


どんな作品が生まれるか、楽しみにしていてください!