『平家物語』勉強会の様子を紹介します。

前回に引き続き、3年生の中越です。

 

平家物語Performance』の稽古が進んでおります。

今回は稽古期間中に行われた、勉強会の様子をご紹介します。

f:id:miku392:20220322152916j:plain

鎌倉時代に成立し、軍記物語として後世にも多くの影響を残した平家物語。軍記物語とは、歴史上の合戦を題材とした作品のことで、「平家物語」は平安時代武家貴族として台頭した平家の、栄華と衰退が描かれています。

 

勉強会ではチームに分かれて、各チームごとにテーマを決め、作品に出てく人物や出来事、時代背景などを調べました。

f:id:miku392:20220320164809j:plain

自分の演じる人物や彼らがなぜ戦ったのかなど調べたことをもとに、それぞれが感じたことや思ったことを発表しあいました。

f:id:miku392:20220320142734j:plain

作品について調べることで、古人の心情や過去の風景にイメージを膨らませ、作品に寄り添いながら稽古を進めています。

 

 

平家滅亡の物語を学生たちが現代にも通じる群像劇としてエネルギッシュに描きます。

平家物語 Performance』は絶賛予約受付中です!金曜日はお席に余裕があります。

 

公演の詳細はこちらから↓

www.notos-studio.com