本番まであと1ヶ月!

昨日今日で何だか随分本格的に寒くなってきましたね。この作品を作り始めたのは、まだまだ暑くて、寒くなるのはもっともっと先のように感じていましたが、寒くなる度に、身が引き締まります。わくわく。今回ブログ担当します。4回生黒木麻絢です。

さて、7日月曜日より予約開始しました。タイトルは、『コインランドリーマーメイド』。予約開始日からご予約して下さった方も沢山いて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

先日眞子ちゃんのブログにて、稽古場の様子をほんのちょっとご紹介しました。こうして見ると本当に不思議な写真ばかりですね。。


今回の作品は、一部テキストを持ってきたりモチーフとなったものはありますが、殆どが創作です。思えば夏から沢山話し合い、一人一人がアイデアを持ち寄り、形を作ってきました。みんな役者やダンサーとして舞台に立つ傍ら、照明、音響、衣装、制作、小道具、美術、舞台監督、補綴
と、みんな4年間あらゆる方面で活躍していた同期達。実は役者志望が多い学年だったのですが、みんなの経験があってこその今なんだと、とても頼もしく思います。

 

今回私は、松下と一緒に美術を担当しております。まだまだこれから…という感じで、いい写真がなかったので、一昨日行われた初通しの様子を一部ご紹介!

何やら楽しそうですね。

お…そしてヘンテコ10期にカメラを向ける彼女は…

 

10期の圧倒的癒し系、服部陽奈さん。

今回は出演と、制作を担当しております。

身に纏うほんわかとした雰囲気で、稽古場を和ませてくれる。それでいてハスキーでパワフルな歌声のギャップ。。彼女の持つ天性の無垢さは、みんなを惹き付ける魔力があります。『平家物語 performance』では、語りとして出演していましたが、透明感のある声で且つ迫力もあるその声が、遺憾なく発揮されておりました。

 歌以外にも、風景の写真を撮るのもうまい。サラッとイラストを書いていたり…。実はとっても多彩な人です。決して多くは語らないけど、歌声やセリフ、彼女が撮るダイナミックな写真には、彼女の芯の強さが現れているように感じて、表現者だなぁと思います。そういう陽奈の魅力をどうやって生かすか、という議論が、演出部の中でもあったのではと思います。今回の作品でも大活躍ですよ。お楽しみに。

 

今日はこの辺で。みんなの良さがいっぱい詰まった作品になりそうです。いや、なります。頑張ろうみんな。まだまだご予約受付中ですので、是非。劇場でお待ちしております。

稽古場の様子は、TwitterInstagramなどで発信しております。ヘンテコな仲間たちの普段の様子なんかも見れますので、良ければそちらも是非ご覧下さい。


twitter/Instagram
 @jukki_1207

 

<服部陽奈出演歴>

 

2019・8
リアトリスの種旗揚げ公演
『Shake speare off!!』出演

2019・9
国学生演劇祭vol.4公演『不条理』女役

2020・2
〈芸術産業廃棄物〉旗揚げ公演
『アボカド、²』 出演

2021・1
四国学院大学青年団『カガクするココロ』竹田役

2021・12
四国学院大学ノトスキッズ
『ドラゴンスイッチ』物忘れのひどいリス役

2022・4
四国学院大学アトリウムコイノス特別公演
平家物語 Performance』語り役

劇団Nuts'所属

 

公演詳細はこちら↓

www.notos-studio.com