コルク

あけましておめでとうございます。

 

4回生のじょにーこと古谷 文です。

 

年明けから半月経ちましたが、

クリスマスお正月となんだかお祝い気分のままこの時期はよくワインを飲んでいます。

成人してから2年と10ヶ月。ワインは飲めてもコルクは上手に開けられません。

これは純粋に私の筋力が足りないのか。

それとも中身が溢れることを恐れて無意識に力を抜いているのか。

 

どこかで人間の脳は10%しか働いていないと聞いたことがあります。無意識にリミッターをかけているのだとか。

 

私は常々芝居でも同じような事を考えています。演出家からのもっとやれるという声に、確かに自分でももっとできるはずだと思っていても、最初から上手くやろうとする自分がある程度の所で折り合いを付けにくるんです。

 

やるも自分。やめるも自分。

残りの稽古から本番まではやってみる精神を大切に、悔いのないよう稽古に励みたいと思います。

 

 

自分語りばかりで申し訳ないのですが、最初で最後のブログなので決意表明として書かせてもらいました。そして、この舞台は役者として最後の舞台になるかもしれないので、精一杯やって有終の美を飾りたいですね。

 

 

私たちの4回生の卒業公演「あいまいな死よ来たれ」本番まで1ヶ月半を切りました。

演出も役者もスタッフさんも凄く熱意があって、着々と各々がこだわり抜いた舞台が出来上がっているのを実感しています。

これがひとつになる瞬間が楽しみでなりません!

 

今回の舞台は思い出作りの卒業公演なんて言わせない。という強い意志が感じられます。

ぜひ、見に来てください。

 

8期生卒業公演「あいまいな死よ来たれ」

ご予約は2021年1月25日 10:00~

8期生のSNSも要チェック!

Twitter @sgu_engk08

Instagram @sgu_engk08

 

 

最後になりましたが、支えてくれるスタッフの皆さん、4回生のみんなにいつも感謝してます。残り期間もよろしくお願いします。

 

f:id:miku392:20210104173156j:plain f:id:miku392:20210104173142j:plain

 

P.S.初夢、卒業公演本番中にセリフをとばす夢でした!!絶対正夢にしたくないです!!!