オフの日

今日のブログを担当します。 久しぶりの登場です。4回生の長尾淳美です。 

今回のSARPは照明で関わります。(今回も?) 今日は稽古はお休みで、座組の皆さん、のんびりと過ごされた方も、個人でフィールドワークをされた方もいるようで。 毎日、源平合戦が頭から離れませんね。

 話は変わりますけど、今日はとてもよく知り合いに会いました。 休みの日は基本、家に引きこもるんですけど、今日は予定があって外出してました。 服屋さんに行くと、後輩君にすれ違い、 スーパーに行くと、同期2人を見かけて、とっさに逃げました。 稽古がない日にも出会ってしまう、世界の狭さ。 そう、世界って狭い。 関わる範囲が広くなっても、結局どこかで知っている人にまた出会う。 どこかしらで、繋がっているんだなあ、と実感することも増えてきて。 

 歌舞伎を現代風にリメイクして上演する…。 今まで見たことも聞いたこともなかった物に、演劇に関わって4年目のまだまだ未熟者の段階で関われるという、喜びを毎日噛み締めております。 きっと、この経験は今後どこか、何かしらで役に立つと思い、毎日稽古を見ております。

 役者の皆さんも素敵な舞台を作ろうと毎日一生懸命に稽古、源平合戦の勉強などをしております。 素敵な舞台になること間違いなし!!!!! ぜひ、SARPvol.16「平家物語 REMASTER」にお越しください!!!